GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年2月25日月曜日

【HowTo 詐欺サイト】winmoreprizeを表示させないようにする。Chrome編

検索してさ
ホームページ表示しただけなのに
なにやら当選しただのなんだのと
突然変なページに飛ばされたりしたこと無い?
最近多いよね。
あのサイト...


その名も...
winmoreprize
すっごく厄介!

今回はそんなあいつを何とか表示させないようにできないか
チャレンジしました。




このエントリーをはてなブックマークに追加





全く、URL観ればバレバレの偽サイトなのに


あたかもGoogleが表示させたかのように装ってるんだから笑っちゃう。


いっちょまえに口コミまであるんだから笑っちゃうわ...


どうも広告枠を不正利用しているらしく
ウィルスとかの類じゃないらしいんだけど...
まぁめんどくさいわ...

ということでこいつの顔は二度と観たくない!


念のため
ウィルスなど不正なソフトが入っていないかの確認


画面右上のGoogle Chromeの設定  から [設定] をクリックします。


下部の [詳細設定] をクリックします。


[リセットとクリーンアップ] の下にある [パソコンのクリーンアップ] をクリックします。


[検索] をクリックします。


検索し始めます。


望ましくないソフトウェアの削除に関するメッセージが表示されたら、[削除] をクリックします。
ただし今回は有りませんでした。



続いてサイト設定をして見ます。
下手な動作をさせないようにする方法です。

winmoreprizeのページを開きます。


保護された通信の緑色の部分をクリック



サイトの設定をクリック


つらつらとでてくるので全てをブロックしてみます。


それで表示してみると...


一部表示されなくなっただけですね。


ほならサイト自体をブロックしてまえ!

ということで利用してみるのは
Blacklist
googleにおいて一般ユーザーが作ったプラグインです。

なぜコレにしたかというと...
実はBlockerにしたかったんだけどなんでかエラーでプラグインできなかったんです。
ということで変更したわけです。

まずはプラグインインストールから...
上記にリンクされているページにいきます。


Chromeに追加ボタンを押します。


するとこうなります。コレで終了。


実際に利用してみましょう。

まずwinmoreprizeのページにいきます。

ページが表示されたらアドレスバーの隣に表示されているプラグインの中で
Blacklistをクリックします。


そしてその中のBlacklist siteをクリックします。


するとこんな画像になります。
コレで完了!
以後winmoreprizeが立ち上がるたびに上の画像が出ることになります。


ということで結果ブロックということになりましたが
まぁ仕方ないよね。

以上、winmoreprizeを表示させないでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿