GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年2月27日水曜日

【ホテル ランチ 厚木 グルメ】 厚木の最高級ホテル ホテルレンブラント厚木でビュッフェランチバイキングを楽しんでみた!

厚木...
小江戸と呼ばれた厚木宿
その県央の中心都市厚木に聳えるのが
厚木においての最高級ホテル

ホテルレンブラント厚木

そのホテルレンブラント
実は三ツ星ホテル。
しかし
あまり知られていない。
最近は海老名にできたホテルオークラがその知名度を徐々に上げており
県央地区の高級ホテルの格を奪いにきている。

しかし厚木においてはすでに老舗である
ホテルレンブラントも負けていない。
いろいろなサービスを手ごろ価格で提供。
周辺の人たちの興味を惹きつけている。

そんなホテルレンブラント厚木の今回はランチビユッフェを味わいにいってみた!



このエントリーをはてなブックマークに追加


ホテルレンブラント厚木


もともとは1986年開業の三菱地所系列の高級シティホテルロイヤルパークホテルが始まりです。
その後売却を二回ほどされ
現在はパチンコを生業としているジャパンニューアルファグループに組み込まれています。
しかし厚木っ子にとってこのレンブラントはロイヤルパークから続く高級ホテル。

当然文化の中心地として珍重されているわけですが...

商業重心地の海老名側への移動により
厚木事態が徐々にその力を弱めてきている昨今。
やはりレンブラントとしても手をこまねいているわけにも行かず。

いろいろなイベントを執り行い。
その穴を埋めようと努力して負います。

パチンコ業界をリードしてきたジャパンニューアルファが手がけているだけあって
イベントごとなどには威力を発揮。
大人から子供まで楽しめるいろいろなサービスを展開しているようです。

さて今回はそのホテルレンブラント厚木のランチビュッフェ!


これ何がすごいってとにかく安い!

バイキング形式でしかもケーキまでついて
1800円弱!
こりゃ安いよね。

普通ホテルランチなんていったら安くても3000円くらいしそうなもの。
それが1800円。
さらにドリンクバーもついて来るんだよ...

こりゃいいよね。

ということでいそいそと出かけました。

場所は厚木市役所のすぐ近く。
うん。駅からは少し距離有りますが...
歩けない距離ではない。
良い位置です。


駐車場は地下に有ります。
2000円以上の利用で二時間まで無料なので
食事代は安くても駐車場代が高かった
なんて嘆きはなさそうですw


さて駐車場を降り、エレベーターで地上階へ...
落ち着いた雰囲気のロビー。
ちょっとくらいかな?




でもいいよね。

伺ったのは去年の夏だったのですが、
夏を感じさせる風鈴がまたとてもよい!


スタッフにランチビュッフェにきたと伝えると、
目の前の通路を進んで階段の前で左に折れてください。
とのことでした。

進んでみると


ありました!ランチビュッフェ入り口


うん解りやすいw

うかがった時間は午後一時。
スタッフに声をかけると
午後二時には食事が片付けられてしまうので注意してくださいとのことでした。


中に入るとすでに真ん中に食事が陳列されておりそれを取り囲むかのように客席が配置されています。


ビュッフェ形式ということでいろいろな食材が並んでいるんですが
とにかくその豊富な種類に驚かされます。

毎回料理内容は変わるということですが
今回のメインはタイ料理ですかね?

そしてイタリアンかな?

タイ料理エリアには
まずホーがおかれており、自分で湯がいて作る形式。


そして海老とハムのヤムウンセン風



ガバオライスと枝豆のアヒージョ
オニオンムースやらオマール海老のクロケットのビンチョス。


冷凍ガッペリーニ


そしてサラダなどが並びます。


そのおくにはスープ類
トウモロコシの冷製スープと野菜のブイヨンスープ


イタリア風のエリアでは
チリコンカン ピザ パスタ リオネーズ


特製カレー

などなどあります。

とにかくすごい量です。
更に鉄板では肉もその場で焼いてくれています。
こりゃすごい!

ドリンクバーもあり、珈琲 紅茶 各種ジュースなどもあります。


まずは第一陣。
こんな感じになりました!


うーん 豪華!


味は...



うん そうね~
高級レストランの味と比べてしまうとちょっと軽い感じするかな...


でもお値段からするととても贅沢な気がします。
いろんなものが食べれてこのお値段でこの味なら納得ですよ。

オニオンムースとヤムウンセン風が美味かった!

あと冷凍ガッペリーニも良い味出してた!


そして第二陣!


お皿は食べ終わるたびに片付けてくれます。


そこもうれしいサービス!


フォーなども取ってきましたw


鉄板で焼かれた肉も持ってきました。


コレが又やわらかくて美味かった~


そして凄いのがココから...

なんと...
ケーキバイキング!


シフォンケーキ


ティラミス ムース ブラウニー


プリン


チュロス などなど...


ビュッフェバイキングだけじゃなくケーキバイキングまであるんですわ...

別料金1700円ほど出せばお酒なども飲み放題!



こりゃ凄い!

ということでケーキ系はこんな感じに盛りました! 凄いね。



ということでご馳走様でした。


本当におなかいっぱい!

コレで一人1800円ほど...

それでも安い感あるんだけど

じつは...

なんともっと安かったんです...

なんと

一人1200円ほどで今回は食べたんです!

安いチェーン店のドリンクバー付きと同じ値段!
凄くない??

じつは...

今回もまた庶民の味方 クーポンが充実している じゃらん! 

じゃらんのクーポンで1000円割引になったんです!(2500円以上で適応。)
凄くない?

安い上に美味しい。更に量も満腹。こりゃ行くしか無いね。

クーポンは時期において発行されるらしく次何時発行されるかわかりません。
日ごろチェックしておくのがいいでしょうね。

でもクーポンが無かったにせよとにかく安い!
ならプチ贅沢としていってみるのもいいかもね。



コレはお勧めです!


宿泊を検討されている方は以下!


このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿