GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年12月24日月曜日

【大井町】BiOTOP!A のお手ごろカフェ 幸修園Cafe

さて開業したBiOTOP!A
女性受けするナチュラルなスタイルのマルシェや
健康維持を楽しみながらチャレンジできる施設があったりと
なかなか利用価値たかそうな施設で
連日多くの来客数があるようなのですが

そのマルシェに併設されているのが幸修園Cafe。
平均単価が他の地域に比べて高いといわれている
BiOTOP!Aに有って手ごろな値段で飲食できます。

ということで今回は幸修園Cafe。




↓大磯曽我渋沢丘を楽しみたいならココ!すぐ近くの宿はここ!



このエントリーをはてなブックマークに追加


まぁね確かに施設外に比べて1.5倍は高いと思われるBiOTOP!A
でもさ無農薬やら有機野菜やらなにやらならそれくらいでも手ごろなんじゃないかな~
詳しく知らんけど
どれだけ貧乏なんだよ!w
と思うほどですがまぁそれはそれ
やはりせっかくできた施設。楽しまないと大損だわ...ということで再びBiOTOP!Aへ...


幸修園CafeBiOTOP!Aマルシェ高層棟側入り口のすぐ近く。
入って左側に有ります。
入り口はお洒落なつくり。
まぁ施設全体が新しいので気持ちのいい空間になっています。


基本カフェスタイルの店舗。
入り口にメニューがあるのですがこれですべてです。


時間帯によってはすでに販売が終わっているものもあるので注意です。
今回自分は柚子胡椒と桜海老お茶漬け 厚揚げと甘酒のそぼろ餡かけセット 650円にしました。

注文は入り口のレジで行い。
支払いもその時点で済ませます。
みずなどもセルフで汲んできます。
呼び出しようのベルを渡されるのでなったらとりに行くシステムです。

席についてしばらく談笑。

この幸修園はブルックス関連企業だそうで
御茶などを販売しているようです。
ホームページではブルックスの商品も扱っています。
店内は飾り気の無い清潔で落ち着いた雰囲気。
ゆっくり時間をすごせそうです。

少し時間かかりましたね。
20分くらいでしょうか...

でてきたのはこちら!


うーーーーん 見た目もなかなかおいしそう!

なるほどおにぎりにだし汁を入れる仕組みなのね。
おにぎりは山北のものだそうです。

かけてみましょう...


うんいい香り...


おいしそうです!


厚揚げは秦野産だそうです。
地元の商品を活用しているんですね。
いいですよねそういうの... 地産地消ですね。


さて早速食べてみましょう。
おにぎりをほぐしてほぐして

ぱくっと...


うん うまい!
結構な薄味
さすが未病撲滅をコンセプトにしている施設にあるだけありますね。
なんだか体によさそうなものを食べているって感じです。
その割にはとてもおいしい。

なんだかおいしさと健康。
二度うれしいって感じでしょうか?

さて厚揚げ食べてみましょう。

うん これも美味い!

というかこれはさらに美味い。

うん 厚揚げ気に入りました。

とぱくって食べきりました。

おいしかった

ご馳走様です。

総評:体によさそう!それでいておいしい。カロリー表示はありませんが低カロリーではないかな?と思わせる何かが有りますw
塩分も少なめな感じですw
注文から提供までは多少時間がかかります。その点は注意してください。
僕は気に入りましたが相方(女性)は悪くないけどここのために来るって感じじゃないなぁ~となかなか厳しいご意見w
まぁでも確かにこの施設にきたら寄るかもって感じかもしれませんね。



↓大磯曽我渋沢丘を楽しみたいならココ!すぐ近くの宿はここ!





このエントリーをはてなブックマークに追加





0 件のコメント:

コメントを投稿