GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年12月18日火曜日

【千葉 ホリデー 当選無料バスツアー】南房総市のお土産処 房州きよっぱち

お土産どころ房州きよっぱち
多分、房総半島南部のバスツアーでは定番なんでしょう。
お土産のデパートといえなくも無いスポット
房州きよっぱち

今回は房州きよっぱちです。




↓館山周辺を楽しみたいなら
館山上をクリック!



このエントリーをはてなブックマークに追加


さて小泉酒造を離れたわれらは
車に揺られてトコトコと
やはり梅雨の合間の晴れの日は最高だよね。
気持ちいい


館山自動車道を南下していくと時折見える海と
濃い緑がまたたまらない。
山々というには低すぎる
丘の峰を次々と通り過ぎていくと
ついに館山自動車道は終点。


そしてその終点の先にすぐあるのが
房州きよっぱち
南房総市にある
お土産の専門店です。




まぁバスが多いのか
駐車場広いですよね。


到着するとガイドさんが
割引クーポンをもらえるのでちょっとまってね
といってしばらく待ちます。
ものの数分でOKでたのでバスを降車
クーポンなるものをいただきました。



でもクーポンというかチラシだよね?


そのチラシをもって建物へ...


二棟有りますが向かって左側の赤い建物がどうも店舗のようです。


入り口の前にはビワが売ってました。
六月頭ってビワの時期なのかな?


中に入るとまず
魚肉ハンバーグの試食。

まぁおいしいんだけど
やっぱ魚だわね。
体にはよさそうだけど...

建物内に入ると
デデンと広い!


うん 楽しいかもね。

まず手前は生鮮魚介類が所狭しと並んでいます。











そして奥には手作り品


いやー イカの塩辛 試食したけど美味かったわ~
買おうか悩んだんだけどちょっと持って帰るのが面倒だったので
やめちゃいました。
でも値段も手ごろだし
悪くなかった...

バス内で購入しなかったら買ってたかも...

手作り品の向こう側には
乾物やお菓子コーナー






結構充実している。

そしてキャラクターグッズや


お酒類も有ります。



当然ピーナッツも有りますね。

品揃えはとても豊富。

試食も結構あって楽しいかも

南房総に訪れたときは立ち寄ってもいいですよね。

上手に利用すれば便利です。

私は何も買いませんでしたが
相方はなにやらいろいろと買い込んでいましたw

お菓子とかマーマレードだとかピーナッツだとかねw

定番ですねw

でも割引ってされたのかな~
なんかあまりされなかったみたいな話してたけどw


でも充分満足して房州きよっぱちでのお買い物を終了しました。


バスに乗り込んだあとに

あの事件がおきます。

ということで今回は房州きよっぱちでした。


総評: うん 悪くないと思います。
品揃え豊富。値段もまぁ手ごろ 平均単価1000円ほどかな?
あちこち行ってお土産購入に時間をかけるならむしろここでいいって感じですね。


↓館山周辺を楽しみたいなら
館山上をクリック!




このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿