GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2020年3月24日火曜日

【小田原】西湘パーキングエリア(下り)

西湘パーキング下り
さて私が利用したパーキングエリアでもトップクラスに
気持ちのいいパーキングエリアが
西湘パーキングです。

ということで今回はその気持ちのいいパーキングエリア
西湘パーキングです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

西湘パーキングエリア(下り)

さて場所ですが
西湘パーキングは西湘バイパスにあるパーキングエリアです。
国府津駅付近にあります。


駐車場は建屋と自動車道に挟まれるようにあります。
建屋はトイレ棟とショップ及びレストラン棟に分かれています。


トイレ棟には情報端末があり
道路事情を確認できます。
画面も大きく利用しやすいです。
バリアフリーになっているので体が不自由な人も利用しやすいです。

ショップ、レストラン棟は駐車場から向かって右側にあります。


自販機が結構充実しています。
ショップはこじんまりとしています。
そうですね。六畳くらいの大きさでしょうか?

レストランはそこそこの広さがあります。
ここのレストランは意外にも結構おいしそうなメニューが多彩です。
海沿いのパーキングエリアだけあって魚介類も充実しており
湘南エリアの名物であるシラス丼もあります。
なかなか充実しているので軽く昼食もいいと思います。

さてそのパーキングエリアに設置されているマップ
これがこれまたなかなか楽しいマップなんです。


周辺の人たちもなかなか知らないような情報も記載されています。
しかも結構細かく書かれているので見ているだけでもなかなか楽しいです。
旅行計画にぜひ利用してみてください。

ここはねー
この道路を通ったら必ずというほど立ち寄る
パーキングエリアです。

なんでかって?
それは海!


とにかく海が目の前なんです。
これは気持ちいいですよね。
ということでドライブする人は必ずお立ち寄りください。
多分デートでも家族でもこれから始まる旅行にひと花添えてくれると思います。

今回は私 BAKAKEMUご用達のパーキングエリア
西湘パーキングエリアでした。
伊豆、箱根方面にお越しの際はぜひここを利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿