GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2020年3月4日水曜日

【你食咗飯未呀?香港!】第十九回 Silka Far East 部屋

前回からシルカファーイーストを紹介していますが
今回は前回の投稿記事で伝えていない
室内について紹介します。
やはりホテルは快適に過ごせる室内こそが重要。
ということで今回は
シルカファーイースト
部屋です。






このエントリーをはてなブックマークに追加


Silka Far East部屋:
部屋の位置
すごいですね。真ん中にも部屋があります。


ということは窓なし。まぁそれでもいいんですけど狭い部屋だと思うので
息苦しくないですかね?



910号室
僕らは910号室
エレベーターからは少し距離ありました。


室内全体
狭いです。
しかし窓を全面といっているのと鏡があることでとても広く感じます。
工夫されていますよね。
ここのホテルのイメージカラーが紫なので各所に紫が使われています。


ルームキー
カード型のルームキーを二枚いただいています。
開け方がなかなか難しいw
上手に開けてください。
僕は最後まで上手な開け方がわからないままでしたw

室内電気
ルームキーを差し込んで利用します。
室内空調が利用できるような装置ありますが利用できません。
内線七番で調節を依頼しましょう。


テレビ


冷蔵庫
あまり広くはありませんがテーブルの下に冷蔵庫があります。
お酒など購入して冷やす分には十分です。


金庫


電話


インフォメーション
インフォメはテーブルの下にあります。

テーブル引き出し内
袋、ビニール袋などがあります。
洗わず持ち帰る下着などを入れておくのにいいですよね。
下にはクリーニング用の依頼書があります。

灰皿 変換プラグ

電源の変換プラグがすでに置かれているのは素晴らしいですよね。
ただしあくまでも変換プラグです。電圧変換機ではありませんので注意してください。朝食、インターネットセンター、wifiなどの記述があります。


電源
220V 50ヘルツです。
電源は二か所。こことテーブルの

もう一つの電源と無料貸し出しスマホ
湯沸しポット
窓からの景色
全面的に大きく窓がとってあるので高層階からみるととても景色はいいです。
都心方面じゃありませんが香港の日常を見ることができて楽しめます。



水周り
重要な水回り僕個人としてはあまりきれいという感覚はありませんでしたが
女性の相方は結構満足していたようです。
バスタブはありません。


トイレ


シャワー
シャワーは二つありますが
もう片方の上下に動かすスライドが壊れているようで稼働しません。
向こうにあるソープのプッシュ式機械ですがあの中にはソープは入っていないので
アメニティとして用意されているボディジェルを利用してください。


ドライヤー


バスタオル フェイスタオル


ドアノブプレート
故障箇所
ホテルに壊れている箇所があると言う時点で既に問題ではあるのですがw
まぁ格安ホテルですから多少は目をつぶってしまうのが人情w
ホテルの室内で壊れていると感じたのは二箇所。
一箇所は先ほど記載しましたがシャワーの稼動域。

もう一つがコチラでした。


室内のベッド再度の灯りが抜けてしまい点きませんw




総評
うん 部屋はまぁ色々問題があったものの悪くはないです。
古さや壊れている箇所などもあるのですが
旅行で寝る分には充分です。バケーション系の宿だとこれじゃぁ問題ですが
旅行と考えるとあちこち出かけてしまうしコレで十分!






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿