GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2020年3月26日木曜日

【你食咗飯未呀?香港!】第二十四回 Symphony of Lights(シンフォニーオブライツ)

歴史遺産
ないわけじゃないんだけど
やはり香港といったら
やはりどうしても近代史以降の歴史遺産となりますよね。
となるとあまり見て廻る箇所も多くはないのですが
香港はとにかく街全体が
観光客の為に機能しているといってもいいほどの
エンタメっぷり...その一つがこの壮大な光のショー

シンフォニーオブライツ!

今回はどこから見るべきなのかも含めてご案内します。





このエントリーをはてなブックマークに追加

Symphony of Lights(シンフォニーオブライツ)

2004年から始まったこの催しははじめ18のビルの参加から始まったようです。
現在は40を越えるビルが参加し香港の一大イベントとなっています。

凄いのが街全体がこのシンフォニーオブライツに協力していること
日本だと多分色々うるせーこといってくるやつらが多いだろうイベントでも
香港では難なくやってしまうところがまた凄いよね。


金融 経済 だけでなく観光に焦点を当てる香港政府の取り組みを感じさせます。

日時 毎日 夜の八時から10分間ほど(台風などの強風の日は行いません。)

場所 ビクトリアハーバー周辺のビル群

お勧め場所
当然ですがビクトリアハーバー周辺となります。
一番いいのは
アベニュー・オブ・スターズ


全体を見渡せるのでたのしめますね。

シンシャーツィー海浜公園

ここら辺も対岸の香港島をよく見えますよね。


香港島サイド

実は香港島サイドからも見ることができるようです。
まぁでも一般的ではないのでやはり九龍サイドから見たほうがいいですよね。

(有料)スターフェリーからの船上シンフォニーオブライツ

5000円ほどかかりますが楽しい思い出が作れると思いますよ。

https://www.kkday.com/ja/product/23601


おいらが見た場所
なんと私らが見た場所は...
アベニューオブスターズの奥...w


なぜならば
なんとアベニューオブスターズが工事で入れなかったんですw

まぁ気を取り直してそのときの動画をご覧ください。


音楽とかでているはずなんだけど
アベニューオブスターズまで行っていたら聞けたのかな?
残念。
でもそれでも充分綺麗でした。

本来のシンフォニーオブライツ
本来のシンフォニーオブライツはこんな感じだそうです。


ちょっと遠くから見ても綺麗です。
音が聞こえたらいいのですが
それでも綺麗に見えますので家族と恋人と是非楽しんでほしいと思います。





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿