GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2020年3月28日土曜日

【你食咗飯未呀?香港!】第二十五回 The Peninsula Hotels(ペニンシュラホテル)の旧暦正月飾り

香港といったらペニンシュラホテル
ペニンシュラホテルといったら香港。
ということで憧れのペニンシュラホテルに宿泊...
なんてことはできるわけもなく...

しかしこのペニンシュラホテルの正月飾りがまたすばらしいというので
見に行ってみた!

ということで今回は
ペニンシュラホテルの正月飾りです...






このエントリーをはてなブックマークに追加

The Peninsula Hotels(ペニンシュラホテル)

香港の中でも最高級ホテルの一つ。
ペニンシュラホテル。


九龍半島の突端に位置する老舗ホテルです。


もうこんなん一々説明する必要があるのか分からんのですが
経営は香港&上海ホテルズ(香港上海大酒店有限公司)
そもそもは1922年、エリス・カドゥーリー(ユダヤ系イギリス人)によって建設が始まる。
第一次大戦などがあったため1928年12月になんとか開業にこぎつける。
大東亜戦争時は日本軍に接収され東亜ホテルと改名されるが戦後は再びペニンシュラホテルとなる。
空港の移転に伴い高さ制限が撤廃され新館が建設され30階建てのビルになる。


ザ・ロビーで提供されるアフタヌンティーは有名だが非宿泊客は宿泊客の予約の残り枠を早いもの順て取れると言うもので人気を集めている。
ペニンシュラホテルは香港を中心に世界展開されており

香港:ザ・ペニンシュラ香港
アメリカ合衆国:ザ・ペニンシュラ・ニューヨーク ザ・ペニンシュラ・シカゴ ザ・ペニンシュラ・ビバリーヒルズ
日本:ザ・ペニンシュラ東京
タイ:ザ・ペニンシュラ・バンコク
中国:ザ・ペニンシュラ・上海 ザ・ペニンシュラ・北京
フィリピン:ザ・ペニンシュラ・マニラ
フランス:ザ・ペニンシュラ・パリ

等がある。

香港&上海ホテルズは発電インフラ開発で香港最大の電力会社、中華電力を保有するCLPホールディングス(香港証券取引所:2)の傘下。中国大陸、オーストラリア、インド、東南アジア、台湾に電力事業を保有している。
現在の頭首はマイケル・カドゥーリ。


さて僕が行ったのは単に目の前を通っただけ。
でもそこに並んだ提灯がとても美しくて幻想的でした。


一度は宿泊してみたいホテルですよね。
よしがんばるぞーーーー!





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿