GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年1月22日月曜日

VISAデビットカードを即日発行する!

さてみなさん
海外旅行とかの準備はおすみですか?
海外旅行はとかくいろんな準備が必要になります。
飛行機の手配、ホテルの予約、保険の加入、持っていくものについての購入、荷造りなどなど
まぁいろんなことやらなければならないので大変であっという間に時間が過ぎてしまいます。
気づいたら旅行日数日前なんてことも多々ありますよね。
それで気付くんです。一番重要なこと

お金どうやって持ってく??

ふた昔前はトラベラーズチェックなんて代物もありました。
しかし今更トレンドじゃないよねw
じゃぁクレジットカード?
まぁそれもいいけど後々請求されるのってちょっとどうなの??
それに独自レートとかちょっと損した気分。
当然クレジットカードのキャッシングなんてのも何となく意味ないよね。
まぁクレジットカードは便利だから当然活用の部類として考えて
一番いいのはやはりデビットカード!

その場で引き落としが可能で購入した日のレートでの支払い。
現地で現金を引き出したり、直接お店で利用できたり
安心度高いよね。しかも残高内での利用など、使い過ぎも防げる(足りない分を補填してくれるデビットもあるので注意!)ならそれを利用したい!

ところが!

そこに気付くのって意外にも出発直前だったりするんですとほほ
そこで慌てるわけですわ
しかしデビットカードって基本カードが届くまでに時間がかかる。
短くて一週間。長ければ二週間かかったりします。
直前に気づいて何ができるんだよっ!
と怒りに震えるわけです。

ネットでどこか即日発行できるデビットカード一所懸命探してみたり。
ところが大概はデビットカードは審査があるのでそんな簡単には出ないよ!
と釘を刺されます。窓口に行ってもダメなの??
そうダメなんですわ大概は郵送なんです。本人確認が厳しくなっている昨今、そりゃそうですよね~と落胆するんです。

しかし

実はあるんです!最短でできるところが
それはココ
スルガ銀行ANA支店 Financial Center


ここ、この支店に直接いくと何と最短で一時間ほどでできてしまうんです!
その名もFinancial Pass Visaデビットカード

こりゃすごい!
ということで海外旅行数日前の私が行ってみました!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スルガ銀行ANA支店


場所は銀座!
あの銀座です。





まぁ人によってはなかなか足を運ぶのが大変かもしれませんね。
でも数日前に気づいたならいくっきゃないですよね。

とあるサイトで即日発行と読んではじめほんまかいな
と思いましたよ。

でも公式ページでもそのように歌っていて
確信に近づきました。
ということではるばる電車に乗り乗り足を運んだわけです。

場所は銀座の北。
日本橋の直ぐ近く。
三越の直ぐ近くです。


虎ノ門線の三越前駅を降りて


A1出口から出ていきます。


そして日本橋方面へ


その先に黒く威圧感のある建物が



何となく不穏な雰囲気をその時感じました。
ANAとは何とも相性が悪い。
以前もカード作成で問題があったことが
ちょっと緊張している自分がいる。


とにかくここであることは間違いなさそう。
ということでいざ入行!


中に入ると一階はスルガ銀行の様子。品の良さそうな年配の女性がにこやかに近づいてきました。

VISAデビットを即日発行できると伺ったのですが

するとお二階へどうぞと案内される。

ANAのマークが


エスカレーターで二階に上がると


ラウンジのような空間。
ANAの飛行機などが掲示されている。


ちょっとした図書館のような、ラウンジのような
銀座にこれだけの広い空間を用意するなんてなんて贅沢。


やはりANA

受付の品の良さそうな若い女性に声をかける。

VISAデビットを即日発行してもらえると伺って来たのですが

するとそのスタッフは快く対応してくれた。

向かいの席に誘導されて
真向かいではなく隣に座る。
ANA VISAデビットカードについての説明をいくつかしてくれた。
年会費は無料。旅行傷害保険がついているなどなど
すでにネットで読んでいる内容ばかりだったのでささっと確認だけした。

何か本人確認用の証明書お持ちですか?との問いかけに免許証を提示する。
確認だけとって再度渡され
後ほど写真を撮らせていただきます。とのこと
了承した。
その女性スタッフが電子パッドを持って来て
この端末から申し込みいただきます。と伝えられその場で入力をした。

項目は
いくつかの質問と
氏名、年齢、性別、住所、電話番号、メールアドレス

メールアドレスを入力した時点で入力したメールアドレスに通知が届く
その番号を照会することでカードと引き換えられる仕組みだ。

その後
自宅か賃貸か、家族構成、居住年数
所属会社名、所在地、部署、役職、勤続年数
借金の有無
などを入力していく。

何となく嫌な気がして来た
デビット程度でこれら項目の入力。
こりゃ相当厳しい審査あるな?と勘ぐる。

元々金融関係に勤めていた私としては
ここまで色々な質問内容がある場合は相当審査が厳しいと察することができる。
しがないブロガーである私が金融関係に勤めていた当時なら自ら査定しても当然落とすであろう
信用度だ。何となく通る気がしなくなって来た。
以前ANAから受けた屈辱を思い出す。

最後に利用用のパスワードを入力して終了だ。

入力が終わった時にはすでに膨大なエネルギーを消費していた。

担当の女性の笑顔が遠く見えるw

電子パッドを渡すと、女性スタッフは免許証の写真を撮影し、審査は一時間ほどで終了しますとの優しい声。すでに耳には入っていないw

そしてその威圧的真っ黒なビルを出た


どうせ通りはしないから帰ろうかとも思ったが
やはり通知が来るまではとどまることにした。

プロントで昼食を取り
待っていると
一時間半ほどでメールがきた。
メールにはホームページにログインしてほしいとの表示。
んでログインすると

「誠に残念ですが今回はご契約を見合わせていただくことになりました。」

見合わせていただく

え?見合わせって突っ込んだら何とかなるとか

おいっ!しっかりしろBAKAKEMU!
審査に落ちたんだよ!


がーーーーーーーーーン!

デビットだよ?デビット。
クレジットカードじゃないんだよ!?

ショックすぎる

そして疑心暗鬼になって来る。

何が原因なんだ
あれか?
これか??
どれだ???

心当たりがありすぎてわからない

それでも自分の気持ちを紛らわすために
ネットで「VISAデビット 審査 落ちる」で検索した。
するとこんなページが

VISAデビットでも審査に落ちる人がいる。
その銀行との取引がない人、
またはその銀行の信用が低い人
なお
スルガ銀行は審査が厳しいとあった!
これで少し溜飲がさがる

なお 独自の審査がある などと注意書きにあると注意だそうだ。

うん確かにあった!
できればメインバンクで作るべきともあった

なるほどそうかーーー!
と低脳な私は結果VISAデビットが作成できなかったのもそっちのけで有頂天。
ほんまBAKAKEMUらしい心の幕引きをしたのであります。

ということで今回残念ながらANAビザデビットは作成できませんでした。
まぁ昔からANAはお高くとまっていると感じていましたが
今回もその通りとなりました。

しかしですVISAデビットは即日発行はできないというネット上の常識は
半分本当で半分嘘ということになりました。

VISAデビットは即日発行可能です!
ただし発行には銀座まで出てこないといけないし、
それなりの審査があるということだけは覚えておきましょう。
まぁお高くとまっているANAですが僕のように根無し草クラスの人間ではなく
しっかりとしたお仕事に付いているいわゆる普通の人クラスなら
簡単に審査は通ると思います。

そして私は近いうちにANAの方がないてカードを持ってくださいと言って来るような人物になろうと
心に固く決意した次第です。

今に見てろよ!ANA!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スルガ銀行ANA支店

0 件のコメント:

コメントを投稿