GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年1月8日月曜日

Googleドキュメント 「左揃えのタブ位置を追加」でタブ位置で揃わないについて...

Googleドキュメント
大変便利、どこでも使える
でも...

ということで今回はGoogleドキュメントにおいてどうなってんだこりゃ?
の「左揃えのタブ位置を追加」の疑問点を解決します。
左揃えのタブ。

ドキュメント上記のルーラの箇所をクリックすると出てきますよね。


ワードで言えばタブセレクタで選択して利用できるあれですよあれ
文字の開始位置をそろえるにはとても便利な機能ですが...

Googleドキュメント使うとね...こんなことになっちゃうわけ...

本来はそのタブ位置にそろって欲しいんだけど...


Tabボタンを押下するとね。
こうなっちゃう...


上のへんてこりんな棒が動いてタブ位置で揃わんのよ...

それを解決するには...


このエントリーをはてなブックマークに追加




はい答え...
文字の先頭にスペースを入れる!

それだけです。



普通のスペースでも問題ないんだけど
僕は合えての小文字スペースを利用しています。
スペースを入力したらTabキーを押下してください。
そうするとちゃんと左揃えのタブ位置で揃ってくれます。



なんか面倒だよね~
他に方法あるのかも知れないけど僕が知っているのはこれだけ。
とりあえず他の方法が見つかるまではこの方法で進めるほかないね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿