GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年5月26日土曜日

【您好、臺灣(台湾)!】手作り品が美味しい御菓子 お土産店 手天品社區食坊


相方がいきたいいきたいといっていた場所。
御菓子土産の手作り名店 手天品社區食坊
今回はそこに行って見ます!


↓ここ学生街っぽく若さ溢れる街
ここに宿泊したいなら派出所のバイクの列をクリック!

このエントリーをはてなブックマークに追加



さて龍山寺からバスに乗った私達はどんどん進み師大綜合大樓バス停で下車しました。



このあたりは国立台湾師範大学がある学生街。
色々面白そうなものがありそうですね。

目的地へはその界隈から歩いて行きます。

警察がありました。和平東路派出所だそうですが
派出所でこんなでかいの??
なんかスクーターがいっぱいあるんだけど...w


やたら面白いので何枚も撮影してしまいましたよ。




歩いていくとそこから五分も掛からぬうちに
到着しました。


手天品社區食坊


なんだか改装中の狩店舗みたいな佇まいw
本当にここか?


しかしなんでここなんだろうね?
なんでも知り合いから教えてもらったとか...
なんでもくるくる廻った渦巻きの御菓子が美味しいとか...

ん?

龍山寺のところにあったじゃんか...?


とまぁそれはいわないこととして...苦笑

中に入りましょう。


うん結構色々ありますね~
一個35TWDだって130円くらいかね?
けっこうするよね。


飲み物も売ってます。

でもやっぱり仮店舗のような感じw
いいのかねw

おっ!?ありましたありました!


如意巻って言うんだね。


80TWDだって...

おばちゃんが対応してくれました。
色々購入してお店を出ました。

出てから食べてみたよ。


うん美味しいね。
ちょっとお高いけど
高級なお土産として大切な人に贈るにはいいかもしれませんね。

15分ほどの滞在時間でした。

さてお土産も買ったし
でも次の目的地へ...

再び師大綜合大樓バス停へ戻りました。


乗車するバスは907


次に行くのは...
もう一つの学生街
臺灣大學のおひざ元に向かいます。
しかし大安區は学生街ですな。


バスきた!
龍山寺から来たのね。


乗り込みます。



到着したのは...臺大バス停。



え?どこに行くかって...?
そんなもの次回のお楽しみです...。グフフッ

次回は美味しいスイーツ
これ本当に美味しいわ...
我絶賛!
台北に行ったら絶対行くべし!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ここ学生街っぽく若さ溢れる街
ここに宿泊したいなら派出所のバイクの列をクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿