GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年5月28日月曜日

【您好、臺灣(台湾)!】萌(燃)えるかき氷。好想吃冰

かき氷 好想吃冰


いやーー
いよいよ紹介できます!
今回の台湾旅行 どこも良かったのですが
その中でもぴか一の場所。

え??ここが??

そう!ここかき氷 好想吃冰 です。

もう何がいいってとにかくすべてにおいてかわいらしいし
おいしい!
日本っぽいお店なのに日本人はほとんどいないw

そして度肝を抜かれる仕掛けが...

とにかく今回は台湾一押しのお店 かき氷 吃冰好想 です。



このエントリーをはてなブックマークに追加


さて前回訪れたお菓子のお店からさほど離れていない場所。
やはり学生街といえる場所ですね。
下りるバス停は 臺大バス停 まさに学生街って感じw
さてそこで降りて歩いて五分もかからんかな?


お店に着きました。



夜だとちょっとわかりづらいかな?


でも窓が大きくとってあり
明るいので気づくとは想うけど...


しかし学生が多いので若者が結構闊歩しています。

概観は和を意識したのか
瓦屋根っぽいつくり


でもなんとなく韓国風に見えるのは
中国系の意匠だからかな?w


中に入ると
WOW!


シンプルで且つ色使いがとても淡くてかわいらしいね。


昔流行ってたファンシーショップを
思い出します。



小部屋もあったり いろいろな客に喜ばれそうです。


席に座り

まずはメニューチェック!






かき氷のお店だからかき氷だけかと想ったけど
いろいろな料理も出してるんだね。


でも今回僕らが目指したのは...

かき氷!

台湾といえばかき氷ですよねw
ICE MONSTERというお店 人気じゃないですか?
日本でも支店ができるほどです。
確かにあれも不思議な感じのかき氷ですよね。
ところがここのかき氷はさらにすごいんです。

かき氷メニューがこちら


どう?どれもネーミングからしておもしろい。
さらにそれもおもしろそうじゃない??

その中で僕が何を目指してきたかと言うと...

これ...
夜間限定
真白山嶽!!


へ? まぁ確かに面白そうだけど
なんでこれ??

それよりも黒部立山のほうが面白そうジャン...
確かにね。
ビジュアル的には...


でもそうじゃないんです。

ということで注文。

しばらく待つと...


出てきましたよ!



そしてスタッフ

おもむろに...


火をつけた!!!

かき氷なんですよかき氷。

がんがん燃えてます!

そう、このかき氷は萌(燃)えるかき氷なんです!!

すごい!


そうなんですわ台湾新名物 
燃えるかき氷!

こりゃすごい

このアトラクションを見にそして味わいに
きたわけです。

イヤーちょっと感動だわ...


んで肝心の味は...


めちゃめちゃめちゃうまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

今までの人生の中で食したかき氷部門の中ではNO.1!
しかも二位に大差をつけての第一位です。


あのね~大きさもさることながらビジュアルもいい!
それにねこの周りにかかって焦げているのはメレンゲ
これがめちゃうまいんだわ...

BAKALINでは星三つ!
真白山嶽を食べるためだけに台湾に来る価値ありです。

なぜここを知ったかって??
たんにつらつらネットを見てて見つけたんですw
ホントたまたま それで当たりを引くなんて
なんて幸運なんでしょw


ということで完食です。

かわいらしい雰囲気。
なんだか日本らしからぬ日本を模したエキゾチックな建物。
そしてこのかき氷。

これはここでしか食べれない逸品

ぜひ皆さんも 好想 にきてもらい
食べてみてください。

感動するよ!


お会計。220TWD

感動に後ろ髪を引かれつつ
お店を出ました。


街中をプラプラ歩きながら
バス停へ...

しかしこの街学生街だけあって楽しそう!
なんかいろいろなポップなお店が多い。


うん次回はここ周辺に宿を取ろう!

色々なBLOGにも...
JOY with LOHAS
古露露的幸福蔬食物語

JOY with LOHASさんは動画も作ってます。
ね 女の子も楽しめそうでしょ?



総評: もう めちゃいい! 最高です。
    台湾来てここ行かないのはもったいないです。
    ぜひ行きましょう!






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿