GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年5月11日金曜日

【您好、臺灣(台湾)!国立故宮博物院編】貴族の栄華-清代の家具


さて今回は清王朝の貴族や宦官たちの生活です。
どうも中国というと貴族というより官僚たちの国家のような感じしますけどね
多分高級官僚たちをも含んだ感じでもいいと思います。
そんな貴族達が使っていた調度品の数々が展示されていますのでご覧ください。

108号室

貴族の栄華-清代の家具



このエントリーをはてなブックマークに追加


↓故宮博物院は一日じゃ満喫できない!
ということで周辺に宿泊するなら鼎をクリック!








重厚感が有りますね~ それでいて繊細で巧みな彫刻がすばらしい。
この国が本気で世界を目指したらそりゃ簡単に席巻できますよね。




彫刻のすごさに一見派手なように見えますが一品一品はすばらしいですけど
このように全体的に統一されたシックさというかモダンさがあるのもすばらしいですね。
清の高位層の人たちはとてもセンスがあるのかもしれません。

こちらも大変見ごたえのある展示会場だと思います。

必見です。




このエントリーをはてなブックマークに追加


↓故宮博物院は一日じゃ満喫できない!
ということで周辺に宿泊するなら鼎をクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿