GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年5月30日水曜日

【您好、臺灣(台湾)!】台北のバスにただ乗っただけの記録。

さて今回は台北のバスに乗り込みます。
ただそれだけですw

今回は台北のバス。




このエントリーをはてなブックマークに追加


出発バス停は
前回の興奮も冷め遣らぬ
台電大樓バス停

到着地はホテル近くの
重慶南路一段バス停です。



ここはバスレーンが敷設されているので
大変スムーズ
この時間レーンを通らなくても道路はすいています。
まぁでもバスは遅れるものですけどねw



さてバス停には電光掲示板が着いており
バスの現在位置、遅延状況などがしっかり記載されています。
日本はほとんどのところでこのような表示はありませんよね。
日本のバスが遅れないというのは
もしかしたら単に気づいてないだけでは...?
なんて思ったりもしますw



さてそうこうしているうちにバスがやってきました。


待つことおよそ10分くらいですかね。
それほど悪くないです。



バスに乗り込みます。

走るスピードはまぁ相変わらず早いですね。


このバスが通るルートは
観光名所が目白押し...
風景を眺めるのも楽しいです。

まずは一昨日、昨日と訪れた中正堂ですね。



そしてしばらくたつと



総督府の裏手を通過します。


そして目的のバス停 重慶南路一段バス停に到着しました。

所要時間は10分ほどでした。

さてバスを降りて次の目的地へプラプラ歩きます。
街角の本屋が開いてました。
なんだか中華風!
大方書局 中医風水叢書 針灸器材専営だって
どおりで中国風w
こんなのもいいね。




前回プラプラ散歩したときに発見した裏路地の
食堂街。



行きたい気持ちを抑えて今回は目的地に向かいます。

次の目的地は...
次回!

総評:も何もありません。単にバスに乗っただけです。






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿