GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年5月20日日曜日

【您好、臺灣(台湾)!】50嵐

前回 林茂森でお茶を購入した我らは一旦ホテルに戻り
荷物をおきます。そして次の目的地に向かいます。
其の途中折角なのであそこによりますよ!

台湾といったらあそこですw



このエントリーをはてなブックマークに追加

さて今回は一旦ホテルに戻ってから龍山寺に向かいます。
その前によるのは台湾といえば定番といわれる50嵐!

50嵐??

ご存知のない方もいると思いますが
前回ご紹介したジュースバーと同じようなところです。

本当に国によって違うので面白いんですが
日本では自動販売機があちこちにあるため
飲み物に困ることはありませんよね。
だからこのようなスタンド形式のドリンク売店は存在しません。

まぁそれでも最近は見かけるようになりましたけど。

台湾では治安の問題上自動販売機設置には難があります。
そこでジューススタンドということになるわけです。
オーストラリアではカフェがあちこちにあるので
ジューススタンド的なものはあまり存在しないのですが
それでも台湾から進出した会社がよく経営するようになりました。
オーストラリアも事情は台湾に似ており自販機設置にはちょっと難があるわけです。
じゃぁなぜ台湾でカフェが増えないのか?
逆にオーストラリアで今までジューススタンドがあまり出てこなかったのか?
ですがやはり気候があるでしょう。

台湾は暑い地域に属するのでジュースが
対してオーストラリアはどちらかというと日本に近い温度差
なので暖かいコーヒーがもてはやされたんじゃないかとも思います。

さてそんな台湾のジューススタンド
当然徐々に成熟してくると成功した会社の中からチェーン店が展開し始めてきます。

それが50嵐です。





前回、御茶葉の販売をしているお店

に行きましたが
そこからの帰り途中に立ち寄りました。
まずは元のバス停

に戻ります。

 


バスがやってきたので乗り込みます。
やはりここもGoogle先生大活躍ですw


このバスは乗り込むときに支払いですね。


そして臺北車站(承德)バス停で下車しました。


そのバス停から歩いてホテルまで向かおうとしましたが
その途中にありました

50嵐...



スタンド形式で購入しやすい。

客が多いという感じではありませんが
頻繁に来客あります。

僕が購入したのはこちら


冰淇淋紅茶 中サイズ
タピオカ入りです!定番ですねw

40TWDでした。


待ち時間はそうですね。二、三分待ちましたかね。
味はね。うんおいしい!
ちょっと渋みのあるお茶の味わいが残っていて
いいですね。その場で作ってくれるっていうのも楽しい。

日本は自動販売機のせいで景観があまりよくないところも多い。
そう考えるとこのジューススタンドがもっとはやればいいのにと思います。
自販機ってちょっと味気ないですしね。

さて、タピオカ入りのジュースをちびりちびり行きながら歩き始めました。
せっかくなので台北駅の地が街をとおりましょうよ。
ということで台北地下街に入ります。


多分ねこの地下街、台北駅再開発のときに作られた地下街でしょう。
地上にあった店舗をすべて地下に移したものと思われます。
よっていろいろなお店が軒を連ねています。


飲食店、雑貨店、おみやげ物やまでありますから
もしかしたらお土産などはここで購入するといいかも知れません。



ホテルに着いたのが15時10分ころ
そして少し休んでから
動き出しました。

ホテルを出発したのは15時45分ころです。
再び地下鉄に乗り込み
たどり着いたのは龍山寺駅...



16時06分に到着しました。



台北旅行の定番

龍山寺。

次回は龍山寺です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿