GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2018年10月24日水曜日

【ガジェット】スマホ hud クリップ式 車載ホルダー 買ってみた。

いやはややっぱ自動車にはスマホがセットですわな...
そんな自動車とスマホですが
なかなか収まりがつかないのがスマホホルダー
色々あるんだけど
ちょっと磁石形式のには抵抗あり。

というのもなんかスマホに悪さしそうで...
それに取り付け部分が吸盤式なのもちょっとダメ
テープ式は更にダメ!

ということで目に付いたのがこちら...

クリップ式車載ホルダー


色々難もありますが比較的満足でしたのでご紹介です。



このエントリーをはてなブックマークに追加


申し込んでみるとすぐ来ましたわ...


あけてみるとこんな感じ...


おまけなるものがついてますが
これはそれ単体でスマホを自立させるもののようです。
うん便利...


早速車に装着してみると...

パジェロミニでは計器類の上にちゃんとつきました。
安定性では少し不安ありますかね?
ちょっと横にぐらつく感じです。
でも多分テープ接続して無いからだと思います。
ただテープでくっつけてしまうと他の場所に移動することが困難になりそうなので使いたくないんです。


そう思うとできればテープでなく滑らないようなマットのような形式だったらありがたいかな?
でも多少のぐらつきを了解すればそのママでも充分利用できます。


それとスマホをかませる部分。
一番手前側にかませるとクリップ側の強さに負けてスマホが落ちてしまいます。
垂直に立てるのではなく斜めにするしかないですね。

でも安定化するととても使いやすいし便利です。

いいと思います。

なおこの商品のいいところは稼動する点。

隣の席に恋人とか乗せているなら彼女にはスマホで動画でも見せて...
とかそういうことができます。

いいですね!

総評:うん 色々問題もありそうだけどいいと思います。値段もお手ごろだしね。
クリップ式だからサイズも結構自由度あり!
使いやすいし気軽です。

ということで今回はクリップ式スマホ車載ホルダー紹介でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加





0 件のコメント:

コメントを投稿