GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年6月23日日曜日

【秦野 東海大学前】 広島スタイルお好み焼き くじら

小田急にして唯一といっても過言ではない学生街。
東海大学前駅。

そこにはいろいろなお店がひしめいている。
好奇心旺盛な学生たちの興味と胃袋を満たすため
栄枯盛衰いろいろなお店が現れては消えていく。

そんな食の激戦区
秦野東海大学前周辺の中で
燦然と輝いているお好み焼き屋がある

それが

広島スタイルお好み焼き くじら

だ。

今回はその くじら に行ってみたのでご紹介。





広島スタイルお好み焼き くじら 詳細はこちら…。


このエントリーをはてなブックマークに追加





広島スタイルお好み焼き くじら

広島の人から言わせればカチンと来るネーミングだろうが
まぁお好み焼きを関西の食べ物としている関東人にとって
広島スタイルとつけることの意義は高い。

その広島スタイルお好み焼きをたのしめるのが
ここ

くじら

だ、

食べログランキングでは東海大学周辺ではナンバーワンの
評価を得ている。

そりゃ行って見ないわけには行かないということで
その くじら に行ってみた。

場所はこちら



今回は電車で行きました。
駐車場はあるようです。5台。


外観はなんともモダンな感じ


店内に入ると...

とても明るい雰囲気。

食券制のようで券売機が有りました。
軽く入れる感じでいいですよね。


今回は
肉玉(スタンダード) 680円

麦酒 450円


食券をレジに渡して...

ということで席に通されます。
席の作りも面白く
すべてがカウンター席。


店員が動くスペースの周りを鉄板が囲んでいます。


しばらく待つと...

でてきました。

え??


完成品!?

そうなんです。
ここは自分で作るのではなく
完成品を持ってきてくれて
鉄板はあくまでも保温用。


なんと便利。

そしてカープお好みソースが...


さぁ食べてみましょう!


そうそう 広島風はこの焼きそばがチャームポイント
嵩が上がるので一つで充分な量になります。



たべてみると...

うん。美味い!
というか、まぁ味といえば普通といえば普通なんです。
でも自分で焼かなくていいという便利さがいいので
食事に集中できるというか...


それに学生向けで考えればグルメだと思います。

僕ら大人からするとまぁ並でも学生はさほどいろいろな経験はしてないでしょうから
この程度で充分なグルメ感だせますよね。

手軽に入っておいしくいただけるならこんなにいいことありません。

ということで店内の綺麗さも含めて
こちらはバランスの取れた一位ということは納得できました。


総評: あくまでも学生街の一位のお店。
まぁまぁ普通な感じの味ですがそれなりにおいしいという感じです。
軽く入れてちょっと珍しい鉄板の前でヌクヌク彼女とおいしい話などするにはいいんでないかな?
お値段も1000円あれば充分。
いいと思います。


広島スタイルお好み焼き くじら 詳細はこちら…。


このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿