GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年6月30日日曜日

【伊勢原 大山 かき氷】 暑いさなか大山の清水屋みやげ店にいってみた。

さて夏本番です!
かき氷食べたいよね。そうなれば当然。
大山ですよ!

そう清水屋みやげ店。

以前にも紹介しましたよね。
あそこのかき氷はボリュームもあるし
おいしい!
氷食った!って感じするんですわ

もう頭キンキンモノです。

しかし...
人気店だけの大問題もあるわけで...

こんかいは清水屋みやげ店に並んだものの結果かき氷にありつけなかったという話...


大山周辺を楽しむために
やっぱ宿泊したようがいいよね
熊出没注意の看板をクリック!↓



このエントリーをはてなブックマークに追加





まずは結果から...

結果
清水屋みやげ店にいくには...

平日または車以外の来店に限る!

もう以前行ったときの話しから
清水屋みやげ店の場所などはご存知かとは思いますが
改めて地図に載せますね。


しかし氷だけでこれだけの人気というのはすごい話。

しかもここ商品を出すまでの時間も結構かかるという
売り手市場w
なのに客が並ぶんですわ...


大失敗した理由は夏のさなか
気温は36度
時間は14:30ころ...
そりゃかき氷食べたくなる時間帯。

しかも土曜日!

日にちは六月三十日
例年ならまだ梅雨時期ですよね。

しかし訪れたのは昨年の夏w
一帯いつの記事だよ!

まぁでも記録として残しておきたかったわけです。

今後後輩たちが途方にくれないように...w

さて清水屋みやげ店は
駐車場が有ります。
お店の目の前にありますから
そりゃなかなか良心的。
いいですよね。

しかしその駐車場が有るという点が逆に諸刃の剣

かえって大変の状況を生み出してしまうわけです。

基本あそこまで行くには車で行くしか有りません。

バスという手も有りますが登山好きでもなければ車が一番いいよね。
しかし...

駐車場に入れない!

いつまでたっても入れないのです。

駐車場満車状態で
三台程度しか駐車場空き待ちいなくても...
一時間は最低待ちます。



なぜならば...


先ほども記載した清水屋みやげ店は売り手市場。

そう商品が出てくるまで状況によっては一時間ほどかかるわけです。

当然一グループ当たり一時間程度の時間がかかる...
そりゃ待つわけです。
しかも...
しかもです。

来店する人たちは車できている人だけじゃない
そう歩きの人、バイクの人、自転車の人などなど
いるわけです。

そう...

駐車場の空きを待っている間に次々と来店者がいて
先を越されるわけです。

そりゃいつまで待っても入店できないわけです。

とほほ。。。

ということで結果われらも50分くらい待って断念

脱落する羽目に...

小さい店舗です。当然駐車場誘導の警備員などいるわけもなし...

車来店は割を食う形になってしまうわけです。

ここ清水屋みやげ店に来店するときは

平日にしましょう!

平日なら結構スムーズに入れます。

以上、清水屋みやげ店に入れたなかったという話でした...。







このエントリーをはてなブックマークに追加


大山周辺を楽しむために
やっぱ宿泊したようがいいよね
熊出没注意の看板をクリック!↓


0 件のコメント:

コメントを投稿