GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年6月10日月曜日

【横浜 中華街 中国茶 悟空茶荘】雰囲気の良いお茶のおいしい店、発見!

中華街ってなんかいいよね。
日本にいながら中国を味わえる。
最高の場所。
しかも横浜中華街は世界最大の中華街。
日常的に飛び交う言葉は中国語。
なんとも気持ちの良い
異国情緒溢れる地域。

そんな中華街に一際輝くお茶のお店が有ります。

それが 悟空茶荘 

なんともベタな名前ですがw
何しろ雰囲気にしても味にしてもとてもいい!

ということで今回は悟空です。







このエントリーをはてなブックマークに追加




中華街ではお気に入りの御茶やさんが実はあるんです。
ところが今回はそこの御茶屋さんがお休みでした。
そのお店の下の階に有るお店のスタッフに教えていただいたお店がこの悟空でした。

違うお店おしえていいんかいな? 笑

まぁそのおおらかさもまた中華街なのかもしれません。

場所は関帝廟のすぐ近く。
関帝廟横の交差点を関帝廟のはす向かい側に進んだ先に有ります。


もうすぐです。


もう外観がすでに素敵。
ウインドウも入り口にしても二階の窓にしても
なんとも中国の雰囲気をかもし出している。
建物の古さもまたいい味出してる。


素敵な外観。
なんとなく入ってみたくなりますよね。


店内に入るとそこはお茶のお店。


急須などもありますし...


ウーロン茶系からプーアル茶系
いろいろ取り揃えていて
しかも日本人好みに小分けになっているのも良い
お値段も手ごろです。



カップなどもかわいらしいのが多いんです。



いろいろな御茶グッズや御茶自体が並んでいます。
かわいいよねw



さてその御茶屋さんは二階にあります。
お店の雰囲気は...

中国!

凄い。
うーん なんとも気持ち良い。

行ったけど まぁあそこまでの雰囲気じゃないけど
ここもなかなかすばらしいよ!

椅子、テーブル なんかすべてがすばらしいよね。


んでちょっと高い天井。


露出した鉄骨のハリ。

なんだか異国に来たかんじ...

窓際の席に通されて気づいたのですが
窓ガラスは特異な曇りガラス?
外の景色が少しゆがむようにできてます。
その窓際の席というのがまたいいですよね。


テーブルの上にはまるで急須のような電気ポット。


温かいお湯を常に提供してもらえます。
お湯を捨てる椀も有ります。


さてメニューですがメニューはこちら...


メニュー



そうですね。
まぁ1300円くらいが平均値って感じですかね?
御茶という意味では少し高めですが
中華街という意味ではむしろリーズナブルかな??

ということで今回は陳年プーアル茶の日替わり御茶SETMENUにしました。


1200円です。
さてそれではお茶の前のおトイレチェック!

とこんな感じ...

うんトイレもなんとなく中華ですね。


洗面台はこんな感じ...



三蔵法師御一行の絵が掲げられていました。


席に戻ってしばらくすると出てきましたよ。
プーアル茶セット。


相方は春風ジャスミン茶セット 1100円

ここでお茶の入れ方の講義があります。


解りましたか??
おいしく飲むための作法。
日本のように道にはなっていませんが
それで充分だよね。
あまり型にはめるのは本末転倒。
お茶はおいしくいただくものです。

ということで入れあがったプーアル茶はこちら...


何せ七回は出せるとのこと...

うーん経済的。

一口いただくと...
うん! なんというのか ほのかなプーアルの香りとしっかりとした味。

うまい!


ジャスミンはどうか...
淹れてくれたジャスミン茶を見ると...


あっ!? 茶柱...

こりゃ縁起が良い!

いいね~

一口飲むと... いや~香りから何からとってもいい!
おいしいわ...

相方いわくプーアルが...
私いわくジャスミンが...

おいしい!

ジャスミン茶はセブンのパックに入ったやつ良く飲むんだけど
ぜんぜん味違う!
とにかくおいしい。温かい御茶、香りも広がってやっぱ良いわ...

やはり仇分の御茶はとてもよかったけど
横浜という気楽にこれてそして本場にも負けない御茶を楽しめるなんて
それはいいよね。

そしてお茶受けのドライフルーツと肉まんならずきのこまん??
がでてきました。


ドライフルーツはね~
甘いわ~
本当においしい。


お茶受けとしてマッチしています。

そしてきのこまん?


は食べてみるとこれまた美味い!


味がしっかりついていて楽しめます。

今日はお昼がっつりだったのでちょっとオーバー量でしたが
それでもおいしく食べることができました。



ということであらよあらよの間に

一時間半くらいをここですごしてしまいました。

時間を忘れるほどのゆったり空間を楽しめました。


総評:なにもかもがいい!雰囲気も、調度品も、味もまるで中華!
流れる時間が違います。ゆっくり心を落ち着かせてリラックスムードで友人と語りたいなら
ここですね。超お勧めです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿