GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年8月23日金曜日

【カフェ お茶】箱根の定番 甘酒茶屋

箱根といえばそりゃここ甘酒茶屋
このブログでも何度か登場していますよね。
今回はちょいと立ち寄った甘酒茶屋再びです。



↓甘酒茶屋に近いホテルはこちら!





このエントリーをはてなブックマークに追加





さて今まで甘酒茶屋の紹介は
基本何かしらのセットで紹介させていただいていました。
スイーツコレクションだったりね。
今回は単品でのご紹介です。

場所はココ!



さてここ甘酒茶屋

県道732号線(湯本元箱根線)を上っていくといやでも目に付くわらぶき屋根が美しい建物。


趣き有る概観はそれだけでもすばらしいのだが
此の茶屋は400年の歴史もあるお店だそうです。


干し柿がなんとも風情がありました。


さぁ中にはいりましょう。

まだあまり寒くなかったので
甘酒茶屋の冬の名物 囲炉裏の煙の燻し もなく
快適でしたw

さてここはお茶は無料。
でも折角だから美味しいものをやはり食べたいよね。
ここで美味しいものというと僕は
いそべ力餅(500円)とところてん(500円)を頼みました。


さて食べてみるとね
まぁなんとも素朴で美味しいんだわ...

力餅のなんとも香ばしさ。


そしてところてんのちょっとすっぱさと甘みが交じり合う加減。つるつるっと口の中に入る感触。


もうね たまりませんよ!

一通りたいらげて
建物内のお土産コーナーを見て廻る。


またここも素朴なものがならんでますね。
ひな祭り時期だったので小さなお雛様。


どれも購入したいですね。

さっと一時間ほど滞在して
このわらぶき屋根の家を後にしました。

総評:ここは評価も何も...箱根ドライブの定番なわけで
欠かすことのできないお茶スポットです。
是非皆様もお越しくださいませ。

↓甘酒茶屋に近いホテルはこちら!






このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿