GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年8月13日火曜日

【グルメ】十国峠ケーブルカーレストハウス 

なんでかね~
この箱根から伊豆半島に抜けるライン
静岡県道20号線を南下するのってとても気持ちいい。
最高なドライブラインなんですよ。
そしてそこにある十国峠。
以前もご紹介したと思いますがね。
その十国峠にケーブルカーがあるのですが

そのレストハウスには何故か立ち寄ってしまうんですw

今回はそのレストハウスにて何故か山の上での魚介類を食したので
その報告をいたしますw

山の上での魚w
果たしてどんな味なのか...


ということで今回は
十国峠ケーブルカーレストハウス グルメ です。




このエントリーをはてなブックマークに追加




十国峠ケーブルカーレストハウス

場所は静岡県道20号線沿いにあります。


℡    0557-83-6211
営業時間 8時30分~17時00分

展望台の下にあるのでケーブルカーは使いません。
駐車場は結構広いものがあります。


無料ですので気軽に停められますね。

とにかくねこのあたりは景色がとてもいい!


まぁ県道二十号線はそうでなくても全般的にとても景色がいいのですが
もうその景色を眺めながらドライブってだけで楽しいです。


そのレストハウスにはお土産などとても充実しています。

そもそもがケーブルカーの駅を備えた場所なので
眺めがいいのは当然だよね。


さて中に入ってフードコートに向かうとこんな感じ。


焼きそばのお店とかもあります。


実はおくにはうどん・そば等のお店もあるのでそちらを利用してもいいかも...

今回はコチラのお店にしました。


山の上で魚介w 面白そうだね~
メニューはこんな感じ...




ざっくり1000円前後。
とてもリーズナブルだよね。

お昼もまわっていると殆ど売り切れになっていたりしますので注意です。
真鯛のづけ丼などは売り切れてました。

購入は食券機での購入です。


ということで
自分は アジ丼 にしました。 980円。

しばらく待ちましたね。
結構人気なお店なのに店員が一人で切り盛りしているので
さばくのが大変だったようです。
20分くらい待ったでしょうか?

でてきました!アジ丼!


どどーーーん!

食べてみると...


うん まぁ アジ丼だわ...w

新鮮か?と問われると
正直 わかりません と返すしかありませんね。
まぁどこに行ってもこの味だろうということだけです。

でも手軽に食べられるし
なんかお魚食べたいなぁ~というときには
やはりいいですね。

山の上での魚もふもとの魚も大差ないですね
これこそ流通技術向上の賜物なのでしょう。

ということで今回は十国峠ケーブルカーレストハウスの魚介系丼屋さんの話しでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿