GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年8月30日金曜日

【紅葉の箱根 美術館】箱根美術館で紅葉を楽しむ。

夏だ!
でもあっという間に秋になる。
ということで秋話をしないと...
毎年のように訪れている秋の箱根美術館。
今回もまた訪れましたよ。

というのも知り合いでその箱根美術館に携わるアルバイトをしている人がおりまして
その人のお誘いで毎年のように訪れているわけなんですね。

ということで今回は箱根美術館(2018年に訪れました。)です。
今年の参考に...
















このエントリーをはてなブックマークに追加




箱根美術館

場所は箱根町強羅です。


開館時間
午前9時30分
閉館時間
12月 - 3月 : 午後4時(入館締切午後3時30分迄)
4月 - 11月 : 午後4時30分(入館締切午後4時迄)
休館日
毎週木曜日(祝日は開館)、年末年始〔11月は無休〕


入場料は大人900円 高校大学生は400円です。
割引なども色々ありますよ。


世界救世教の教祖、岡田茂吉氏が建てた美術館。
箱根で一番古い美術館で1952年に開館しています。
箱根登山が小田原の軌道線事業を終了したのが1956年。

ということはこの建物が建った時点ではまだ小田原?箱根湯本に軌道線が走ってたんですね。1952年というとこのブログ内では平塚で区画整理があり、お菊塚を整備した際に少女の遺骨が発見されています。

この一帯は日本庭園と複数の建築物で構成されており一つの公園として美しく整備されています。日本庭園である神仙郷と箱根美術館および和館です。



神仙郷

箱根美術館の目玉の一つ、日本庭園です。



神仙郷を散歩してみる。


箱根美術館



箱根美術館に入館してみる。



真和亭



真和亭でお茶をしてみる。


ということで今回は箱根美術館および神仙郷を楽しみました。
デートでも楽しめますよ。是非お越しください。




.







このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿