GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年1月14日月曜日

【箱根 温泉旅行】  大涌谷黒たまご館

大涌谷といったら本来なら黒たまご小屋!
だけどね 今いけないからね...
じゃぁお土産どうしよう...

そうね。黒たまご館にしましょう。

とうことで今回は大涌谷黒たまご館。




↓箱根を楽しみたいなら
寛永七年創業塔ノ沢一の湯本館
小田原ちょうちんをクリック!


このエントリーをはてなブックマークに追加



黒たまご館


お土産の基本はお菓子類。
建物は地下に先ほどのジオパークミュージアムを備えた施設。
中に入ると結構広いですね。

いろいろな商品が陳列されています。


でも基本は黒たまご。

要は黒たまごがここの売りということになりますね。

まぁ当然ですが...

お菓子類は基本ほとんどが1000円ほどで購入できます。

僕が自ら購入したのは黒たまごチョコレート

まぁ単なるチョコレートなんですが袋があの黒たまごの袋なんですわw
ただそれだけ...w
金額は700円くらいだったかな?

でもお土産としては話しネタとしていいと思います。


乾物系も有りますよ。


そのほかにも
箱根ワイン
小田原梅ワイン 
九頭龍麦酒 2本1600円
箱根献上麦酒 2本1340円
なども有ります。


富士山系キャラクターグッズ
大涌谷富士山ベアなんてものも...


初めて知ったわ...

富士山の縫いぐるももはじめてみたw


そのほか撒き系土産のストラップなど...


美容系の石鹸類なども有ります。


でもやっぱり箱根といえば
箱根細工ですよね。



箱根細工はどうもちょっとした美術品系としての扱いをしているようで
特別のブースが有りました。


そして人形やこけし系のものも...


やはりここにきて食べるのは...


そう!黒たまご...


五個で500円です!


早速食べてみましょう。

昔はね。一個食べると七年寿命が延びるなんて話も有りましたが


そりゃねーわw

盛るにしてもやりすぎやよねw


とあけてみると ややっ!真っ黒!


硫黄の溶けた熱湯に浸して作るたまごです。
カルシウムの殻と反応して真っ黒になるのでしょうね。

しかし向いてみると...


白い! 笑

そりゃそうだ...w


んでついてきた塩をふりかけて食べる!


うまぃ!!

まぁそりゃそうだよねw

たまごとお塩。こんなに美味い組み合わせは無いw

ということでたまご堪能しました。

おいしかった~


まぁべただけど大涌谷と黒たまごははずせませんよね。


総評: お買い物としてとても便利。綺麗だし。いいと思います。

↓箱根を楽しみたいなら
寛永七年創業塔ノ沢一の湯本館
小田原ちょうちんをクリック!


このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿