GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年1月23日水曜日

【箱根 温泉旅行】 箱根ラスク

箱根にはいろいろなお土産が有ります。
すでに箱根ブランドなるものが確立しているといってもいいでしょうね。
街の名前がブランド名になる。そんな街はそうそう多くはないでしょう。

その数有る箱根のお土産の中で最近頭角を現してきたのが
箱根ラスク

その本店が仙石原に有ります。
今回はその箱根ラスク本店に立ち寄った話。






↓箱根を楽しみたいなら
寛永七年創業塔ノ沢一の湯本館
小田原ちょうちんをクリック!


このエントリーをはてなブックマークに追加


先にも触れましたが
すでに箱根というとそれ自体がブランドになりえる名称です。
(中国とかにちゃんと商標登録しているのか?と心配になりますw)
各地方でブランド化できる地名はあると思いますが関東でブランドになりえる地名というと
東京 横浜 横須賀 鎌倉 箱根
こんな感じでしょうか?軽井沢だとかは長野かな?

なかなかブランド化するのは難しい感じです。
神奈川県ではブランド戦略に成功している感じが有ります。

箱根を冠するとなんとなくイメージがつきやすいというのが強いですね。
なのでこの箱根ラスクはネーミングとして
温泉街でありながら高級保養地としてのイメージを相手に植え付けるのに
とてもいいということになります。

さてそんな箱根ラスクですが仙石原に本店が有ります。
県道75号線沿い。



道を通っていると洋館風の建物が現れます。


こじんまりとしたたてものですがとても目立つので
解りやすいと思います。

ススキの原のすぐ近くです。


駐車場が建物の前にありますので
車の経験があまりない人でも簡単に駐車できそうです。

建物に入るととてもかわいらしい店内。


女子ウケを意識しているんでしょう。


基本店内はラスクメイン!w


ただしいろんな種類のラスクがあります。


そしてここ...


カフェも併設している感じで


コーヒーだとかも販売しているようです。
コーヒーが300円 ソフトクリームが350円なので
箱根物価に比べれば比較的安いかな?

ラスク好きなら必ず寄るべきという感じのお店です。


総評:まぁいらんでしょうw 味はおいしいよ。値段単価も悪くないお値段。
手軽なお土産として重宝しそうです。






このエントリーをはてなブックマークに追加


↓箱根を楽しみたいなら
寛永七年創業塔ノ沢一の湯本館
小田原ちょうちんをクリック!







0 件のコメント:

コメントを投稿