GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年1月22日火曜日

【静岡県 御殿場】ブランド物に全く興味のない私が御殿場アウトレットでセールが始まったので行ってみた!

1月18日から御殿場プレミアムアウトレットモールでセールが始まりました。
平日にもかかわらず非常に多くの人たちが訪れていましたが
それでも一時期のデパートなどで行われるセールに比べれば広い分
格段に利用しやすいです。

ということで今回は寒さを押して
御殿場プレミアムアウトレットモールの
セールです。




このエントリーをはてなブックマークに追加




御殿場プレミアムアウトレット

三菱地所が手がけるアウトレットですね。
多分この収益は莫大なものだと思います。


何せこのところ御殿場プレミアムアウトレットは
ほぼ外国人客に占められているからです。
特にここ御殿場は
もういまやその御殿場の代名詞の一つとして
アウトレットが出てくるほど

御殿場といえば富士山よりもアウトレットといった感じでしょうか?


そりゃ三菱地所としてはウハウハが止まらないでしょう。
大型バスが次々と訪れて
そこから外国人がワンサと降りていきます。


山一つはさんだ先には箱根というこれまた
巨大観光地が控えているわけですから
そのキャパシティは無限大ですね。


さて今回は1月18日から開かれた
セールです。


結構力が入っているセールのようで
なんと上限80%オフなんてものも...
こりゃ楽しいですよね。


入っているブランドもとにかく多いのがここ御殿場の特徴。

一大買い物タウンが形成されています。
自分は基本買い物にあまり興味があにので
楽しみはそれほどでもないですが


平均的に見て廻ったところ40%オフなんてのが多かったです。


2万円の品物が1万2千円ほどで購入できるわけです。
歩いている人のなかには「安いわ...」を連発している人がいましたw


さて御殿場アウトレット
富士山がよく見える橋が架かっているんですが
そこで振り返って箱根山のほうを見てみると...


大きなビルが建設されていました。
あれは何かというと
ホテルだそうです。

そう!アウトレット見下ろせる高台に大きなホテルを建ててしまっているということ...
当然アウトレット客を見越してのことだそうです。
このホテルは小田急グループが立ち上げるホテルだそうです。
HOTEL CLAD 2019年冬に開業予定。

もともとこのアウトレットモールは小田急が所有していた御殿場ファミリーランドが元です。
その跡地に三菱地所がアウトレットモールを展開したという状態でした。

海外などではホテルと巨大ショッピングモールが併設されているなんてことは多々あるわけです。
しかしここ御殿場はアウトレットモール。
そう単なるショッピングモールではなく格安な商品が多数取り揃えられている
アウトレットです。

ということはそれだけより楽しみが増すということ。

更に、そのホテルからはアウトレットのみならず眼前に広がる巨大な富士の山!
そして背後には箱根の温泉街という
目白押し観光地がそろっているわけです。
ショッピングを楽しむもよし
温泉を楽しむもよし

とにかくいろいろ楽しめるのがここ御殿場アウトレットということになる。
こりゃより集客力を増す形になるでしょうね。

このホテル しかも御殿場に湧き出る温泉地に有る好立地

ということで温泉も楽しめるようです。
どうも日帰り温泉施設「木の花の湯」も開業する予定だそうです。
楽しみですね。

このショッピングタウンを中心に色々なイベントも繰り広げられています。


基本は大人向け
しかし子供の好きそうなものも多数。



セールは今!

是非御殿場アウトレットに足を運んでみてください。
店舗数205店舗
国内アウトレットモールでは売り上げ一位です。

結果 私は...

何も買いませんでした...w

セールは27日まで!





このエントリーをはてなブックマークに追加





0 件のコメント:

コメントを投稿