GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年1月18日金曜日

【リクルート Pontaポイント】リクルートのポイントキャンペーンが半端無い!

今までじゃらんをはじめとしたポイントについて色々お伝えしてきました。
そして僕も結構なポイントフリーク

ポイント集めるの大好きなのですが...

とにかく凄いのが

リクルート系ポイント!

各社数あるポイント還元がありますが...

わざわざ記事にしたいなんておもっていませんでした。

ところが...

このリクルート系ポイント還元と出会ってから
驚きの連続で
記事にせざるを得ない状況にまで至っているのですw

とにかく驚きのポイントキャンペーンの連続
今回はそんなリクルート系ポイントについてご紹介します。




このエントリーをはてなブックマークに追加



リクルート系ポイントとは...

リクルートが営んでいるいろいろなサイトに関連するポイントのことです。
代表的なところから

じゃらん

じゃらんゴルフ

ホットペッパー

pontaポイント

です。
結構広範囲に及んでまして色々なサービスと連動しています。
ショッピングに関してもポンパレモールなるものも運営されているので
本当に広い範囲をカバーできるポイント制度ということになりますね。

さて

以前ご紹介しましたじゃらんゴルフのポイント

ゴルフをびっくりするほど安くする方法。

ここで活用したのは じゃらんゴルフ のポイント制度でした。

コレにより半額、または無料に近い金額でゴルフにいけるというお話しをしました。

しかし当然それも販促用なので始めのうちの少しだけお徳な感じでした。

しかし

リクルートが繰り出すキャンペーンがとにかく凄い!
そのために色々なポイントがものすごくたまりやすいんです。

今回驚いたのがこちら...

年始にふとホットペッパーのサイトをのぞいていたところ...


ん!??


8744ポイント???


8744ポイント!!!!

へっ!?
確かこの間まで3000ポイントほどしかなかったはず...??

なぜ5000ポイント以上増えてるの!??

こわっ...

確認セナ!
ということで残高照会を見てみると...


ホットペッパーの期間限定ポイントが5600ポイント付加されている!??

どゆこと!??

ポイントの履歴を見てみると...


年末CMポイントキャンペーン!?

なんじゃそりゃ...?記憶に無いぞ!

調べてみると...



これかーーーーーーーっ!



そういえば年末飲み会の幹事をさせられたときに
何の気なしに登録したのが記憶によみがえってきた...

人数は六人前後の飲み会...

しかもその予約時一人予約でそのときに50ポイント付加されているので
300ポイントほど別に貰っているんだよね...


確かに今のポイント業界...

熾烈な競争で各社ユーザーの囲い込みに躍起!

インパクトあるポイント還元をとにかく連発しています。
paypayなどの100億円還元なんてのはいい例ですよね。

後発組のリクルート系ポイントはそりゃインパクトある還元をしていったほうがいいに決まっている!

しかしだw あまり目立ってないのがまた面白いw

しかしこうやって後々僕のようにブログやらなんやらで宣伝してくれる人が現れるというのは後発組でも地道なインパクトを積み重ねることで大器晩成するという感じかもしれない。


この一発のキャンペーンだけなら
多分僕は記事にはしない。

とにかく定期的に開催されるポイントキャンペーンやら還元が驚くほどの額になるので
ついつい記事にしたくなったというわけだ。


例えば 

①. 先に書いた ゴルフのポイントキャンペーン


3000ポイントが付加されていたり...

②. じゃらんクーポンを利用して格安で施設を利用できたり...(2000円以上利用で1000円割引なんてクーポンも存在する。温泉行ったりビュッフェいったりいろいろ楽しめました。)





③. そして更になんと行った場所のクチコミを投稿するだけで最大6000ポイントを貰えるキャンペーンまで有る!


これは通常一投稿10ポイントで写真を投稿すると倍付けになるというもの...
大したことないように感じるし六千ポイントいかねーじゃんと思うかもしれないが
中には一投稿100ポイントのものもあるのでそちらだと写真をプラスすれば200ポイント貰える。

これなら十件ほどの投稿で既に2000円分になると言うもの
しかも大した観光地や有料の場所ばかりではなく小さな公園みたいなところもあるので
投稿しやすいw

一月ごとのキャンペーンで今回は一月末までだが数ヶ月続いているので
もしかしたらまだしばらくあるかも知れない...

しかもここで付加されるポイントは限定ポイントではない!
そうポンパレモールなどで買い物もできるんだよ!


とにかく次々と色々なキャンペーンでポイント還元されてくるのだ!
こりゃ利用しない理由が見つからない!


僕が今まで楽天で利用した金額及びキャンペーンなどから付加されたポイントは
総計で23000ポイントほど...

それも十年近く利用しての話しだ。

しかし
リクルート系ポイントにおいては既に一年程の利用で10000ポイント近いポイントが還元されている(利用して付加されたポイントは別に...)

俄然還元率がいい!
ということで

リクルート系ポイントがピカイチ!

リクルート系カードを申し込めば更にポイント還元があるかも知れません!









このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿