GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年4月10日水曜日

【渋谷 渋谷ストリーム グルメ イタリアン】 ANTICA FORNERIA by ELIO

さて以前、渋谷ストリームについて触れました。
最新の複合ビルであり
洗練されたデザイン。
威圧感の少ないフォルム

仕事にグルメに楽しめる総合ビルでしたね。

今回はいったのはその中のイタリアンレストラン
ANTICA FORNERIA by ELIO

なぜそこに入ったかというと...

すみません 空いていたんです...w

並ぶお店が多い中、すんなり入れたANTICA FORNERIA by ELIO
果たして味はどうなのか?
こんかいはANTICA FORNERIA by ELIOです。




このエントリーをはてなブックマークに追加




さて私が渋谷ストリームを訪れたのはオープン後すぐ。


しかも時間帯は昼近く。
当然とても混んでいました。

特に二階では

MEAT TAVERN 煮込みや四兵衛

酢重 indigo

CHICKEN KITCHEN

三階では

スペイン料理の
XIRINGUITO Escriba

あと大連餃子基地 DALIAN

などが並んでいました。

対してここはすんなり入ることができました。
ANTICA FORNERIA by ELIOの詳細はコチラ
ちょっと心配になっちゃいますよね。


でもここ渋谷ストリームに入れるくらいですから


それほど味はわるくないだろうと考えていました。


入ってみるとやはり開店したばかりのお店らしく
フロアマネージャらしき女性がせわしなく仕切っていました。

女性がこのように働く姿ってのはいいものですね。

席は入り口入ってすぐの奥。
端っこの端っこでしたw


席はやはり狭いですね。
一人でも結構きつめなのですが
これで二人用ということですからなかなかの狭さです。

まぁでも東京界隈ではこのくらいが当たり前って感じでしょうかね。

すでにナイフ、フォークなどのセッティングは済んでいました。


メニューは昼メニュー



こんな感じです。
ランチメニューは三種類。
ANTICA FORNERIA by ELIOの詳細はコチラ
パスタランチ ピザランチ フォカッチャまたはチャパッタランチ
です。

どれもおよそ1500円ほど。

まぁリーズナブルかな?

ということでピザランチ 1480円を頼みました。

サラダ ピザ ドリンク です。

しばらく待つと

サラダが登場。


うんなるほど...

そして

ピザ...


でかい!

うん結構な大きさだわ...

おいしそう。
相方はパスタを頼んでいました。

味は...


うん おいしい。
まぁ悪くない味です。

そもそもイタリアンというと結構気軽なためモノという印象ですが

更にそれをもっとカジュアルに
そして食べやすくしているのがここ
ANTICA FORNERIA by ELIO
といった感じでしょうか?

ちなみに
ANTICAとは
「古い」という意味だそうで女性系です。
いわゆるアンティークという意味。
男性系ではANTICOとなるようです。
この点で女性をターゲットに据えてるのが解りますね。

FORNERIAとはピザや「パンを焼くところという意味だそうです。

このお店調べると結構面白い歴史が有ります。
そもそもイタリア人でイタリアはカラブリア州チェトラーロでロカンダ(イタリア語の旅籠)を営んでいたエリオがダイエーの招待により
日本でイタリアンレストランのマネージャになったのが始まりです。
その後独立。お店を開業しました。
その後、ジョルジオ・アルマーニの要請によりケータリングビジネスを立ち上げ大成功。
そしてこのお店 ANTICA FORNERIA につながってくるわけです。
なるほどね。
そしてこのエリオ(女性)おばさんは2006年イタリア共和国よりカバリエーレ勲章を受章しています。
この勲章はイタリアの勲章の六等級目の勲章だそうです。ちなみにローマを主に主題として書いている小説家の塩野七生さんもこの勲章のグランデ・ウッフィチャーレなる勲章を受章されています。

歴史を知ると味が変わってくるわ...

そのままでもおいしいですが
更においしく感じてしまうから不思議です。
しかしそんな歴史をおくびにも出さず
純粋にお店の味だけで勝負する。
なんとも粋じゃないですか!?

そんなこんなで一通り食べきりました。

うん おいしかった!

皆さんも渋谷ストリーム
訪れたら是非立ち寄ってみてください。

ANTICA FORNERIA by ELIOの詳細はコチラ

総評:はじめは普通のイタリアンのように感じていましたが、歴史などを知ると結構しっかりしたお店なのがわかります。
まぁ味は確かにしっかりしていましたね。気軽に入れるしお勧めです。



このエントリーをはてなブックマークに追加




0 件のコメント:

コメントを投稿