GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年4月2日火曜日

【大磯丘陵】超穴場 すばらしい藤棚。

藤の花って僕が一番綺麗だと感じる花です。
ただ藤って実は寄生植物なんですよね~w
しかし実は日本産の藤とは固有種だそうです。
凄いね。

むしろ桜よりも日本らしい花はもしかしたら藤なのかもしれませんね。

その藤ですが実は僕の大好きな大磯丘陵に超穴場な藤棚がありましたのでご紹介です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↓素敵な藤棚を見に行こう!すぐ近くの宿はここ!


場所はね
東名高速道路 秦野中井インターチェンジから県道71号線で右折し
クリーンテクなかい入り口を右折。
真っ直ぐ路なりに進み中井町役場近くになったら泰翁寺方面にむかいます。
中井蓮池の里の近くにあります。


この通りを走っていると突然美しい紫が目に飛び込んできます。


車通りも少ないのでちょっと車を停めて花見も楽しめます。
蜂たちが一生懸命蜜を集めていましたよ。

オーナーの話し曰く、今後この広場全体を藤で覆いたいとおっしゃっていました。



天気のいい日に行きたいですね。
とても素敵な場所です。



例年なら四月中ごろから五月頭くらいが見ごろだと思います。
今年2018年は暖かかったからね。四月頭には既に咲いていましたよ。

実はオーナーさんの御宅はこの藤棚のすぐ隣なのですがその裏手にはピンクの藤があります。それもとても綺麗ですよ。

さてこのすぐ近く。

この路が当たる先の道路を左折するとそこにはちょっと神々しい木がありましたのでちょっと撮影してみました。




ちょっと必見です。
近くに通られましたらちょっと寄っていみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓素敵な藤棚を見に行こう!すぐ近くの宿はここ!



0 件のコメント:

コメントを投稿