GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年4月16日火曜日

【BAKAKEMUスポーツ GOLF 御殿場】ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部に行ってきた!

神奈川県周辺って安いゴルフ場少ないんだよね。
そんな中ぴか一の安さを誇るのがここベルビュー長尾ゴルフクラブ。

今回はじゃらんゴルフのクーポンを利用してベルビュー長尾ゴルフクラブへ行ってみたので報告です。







このエントリーをはてなブックマークに追加


ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部

残念な天気。

完全に雨でしたw

まったくw

まぁ仕方ないです。
ということで車で出立しました。

場所は御殿場。
箱根外輪山側に有ります。
東名から行っても御殿場インターからは少し距離有りますよね。


10時スタートで予約しましたが到着したのは9:20ころ


係りの方が待っていてくれました。
担当者いわく、
「いやー キャンセルされるとばかりおもいましたよ。」
とのこと...
「でもキャンセルしたらキャンセル料取られるでしょ?」
というと
「そんなことないんじゃないかな?」との返答。
あれ?
結構その当たりゆるいのかな??
でも今回はじゃらんのクーポン使っているからね~
それは戻ってこないと見た...


ということで強行したわけです。


さて駐車場は結構広い。
車も余裕で停められます。
今回は客が少ない。
よってゴルフ場スタッフが本来行わない荷物の積み下ろしまでしてくれました。


靴の汚れを吹き飛ばすスプレーもしっかり有ります。


クラブハウスですが古い外観をリノベートして


簡易的なつくりにしています。


建物内に入ると綺麗です。


しかし簡易的なのがわかる感じ。
高級感は有りません。



予算を抑えてよくがんばっている感じしますよね。


お菓子類や


ゴルフ道具などの販売も簡易的ですが行っているようです。




貴重品いれも有ります。


ロッカールームはこんな感じ。



お風呂はあるのですが現在は利用はできません。


シャワーも利用できるようですが確認、利用はしていません。

トイレも綺麗ですよ。




純粋にゴルフだけを楽しむのに特化したゴルフ倶楽部という感じです。


ただし、ビジターで400円を支払えば
姉妹コースである御殿場ゴルフ倶楽部のお風呂を利用できるとのことでした。



訪れたのは九月末。
とはいえ標高が高いからかそこそこ涼しい。

カーとには雨よけのカバーをかけてもらいました。

では出発です。


今回は9ホールのハーフプレイ。




コースはアウト。


どうもアウト インどちらも選べるようです。
スタッフと相談してアウトにさせてもらいました。


アウト第一ホール 310ヤード パー4



コースに出た第一印象ですがね。


うん値段の割りに綺麗に整備されている!
しかも結構広いフェアウエイ!


この日は雨という難点はありましたが
それでも快適にプレイできそう...


第一ホールにおいてはグリーン周りにバンカーがあるのが難点。
バンカー落ちしないように注意です。


ということで6打でカップイン。
まぁ僕程度ならこの程度w


アウト第二ホール 468ヤード パー5



ティーグラウンドからフェアウエイの間にブッシュエリアがあります。


そういう意味でちょっと難易度高め。



途中ぎゃくくの字に曲がっておりグリーンが見えないのが難しさを増してます。


しかもグリーン手前から大きく下っています。


オーバーしないように注意が必要です。

とにかく自衛隊の富士演習場の砲撃音がバンバン聞こえるのが凄いw

難儀しましてねw
12打もたたいてしまいましたw

アウト第三ホール 148ヤード パー3



距離は少ないですがグリーン手前にある池が存在感高めw


池ポチャしないように注意が必要です。


ここは5打で終了。

アウト第四ホール 330ヤード パー4




距離は短めですが


ここもティーグラウンドからフェアウエイの間に谷あいというかブッシュが有ります。



中腹およびグリーン手前にバンカーがあるのでそれに注意です。


でもあまり邪魔にはなりませんw

ここは9打でカップインw 

アウト第五ホール 361ヤード パー4




ここは八番ホールに隣接するコースで
八番より高台に有ります。


オーソドックスなコースでフェアウエイも広く
プレイしやすいコースになります。


しかしあまりスライスがかかると八番ホールに落ちてしまうので
できればフック気味に...


ということでここは6打で廻りました。


アウト第六ホール 137ヤード パー3



小さなコースですが起伏が激しいですね。


グリーンのを取り囲むようにあるバンカーがなかなかの泣き所...


案の定バンカーに落ちてしまいました。


ということで6打叩き込んでしまいました。


アウト第七コース 330ヤード パー4



緩やかにくの字に曲がっているコース。


右手前に谷あいがあるのが難点。


でもそれさえしのげれば後はオーソドックスなコース。
バンカーもあまり気になりません。


といいつつも11打打ってしまいましたが...w

アウト第八ホール 450ヤード パー5




四番に隣接するホールです。
ティーグラウンドが四番のティーグラウンドの隣にあります。
はじめは打ち下ろし、徐々に上り坂になるコースです。





八打で終了しました。

この八番ホールが終了したところでリフレッシュポイントなるところが有ります。
多分天気がいいときには絶景が広がっていたに違い有りませんw



さて
次が最終ホール。

アウト第九ホール 470ヤード パー5



ここは本来なら470ヤードあってパーは5だったのですが



どうも獣害にあったようでテーグラウンドが少し前にずらされていました。
210ヤード パー4



という設定です。


最終ホールの縦長。


とても打ちやすいコースです。


6打で打ち込みましたw


さて今回アウトでしたがインはどうなっているかパンフレットが有ります。








さぁ 終わりました。
スコアは惨憺たるモノでしたが
とても楽しめました。
とにかく起伏の激しいコース。
カートを利用していても結構体力使います。

とても楽しかったです。


12:37出発で戻ってきたのが15:15
三時間四十分くらい?
ひえーーめちゃ時間かかってるやんw

まぁ誰もいなかったしね。



さてではお風呂に入ろうかと思い
購入しましたよ。御殿場ゴルフ倶楽部のお風呂チケット。

じゃぁ早速向かいましたよ。

御殿場ゴルフ倶楽部はべリュビューゴルフ倶楽部のお隣。
さあいってみるか


ということで10分ほどで到着。


さすがに高級感有るクラブハウス。


日によってお風呂の閉館時間が違う様子。


注意が必要なのはここお風呂場に貴重品ボックスがないということ。
貴重品が有る場合フロントに預けておいてください。

場所が少しわかりづらいですが
階段を下りてくるっと自販機があります。

自販機で物価チェック!


ジュースは平均二百円!

1.53%物価が高いですねw

奥側に回り
ロッカールームを通った先に有ります。


お風呂場からは見えませんが脱衣場から倶楽部コースを望むことができます。


気持ちの良いコースですね。
脱衣場は結構広く三十人くらい同時に利用できそう


ロッカーではなく、籠が棚の中に据えられているのみです。
隣部屋にドレッシングルーム。
洗面台が設置されています。
トイレはロッカールームから丸見えの入り口の脇。
気になる方は先に済ませてから脱衣場に入ったほうがいいですね。

湯殿は全体的に暗い印象。
重みの有る石を利用した豪華なものなのだけれども
あまり窓がなく光を取り入れる口が少ない上に
利用されている石が黒いものなのでどうしても全体的に暗く感じる。

手前右側にシャワールーム。
できればサウナだったら嬉しかったのにねw

そのシャワールームを取り囲むようにカランが並んでいます。

外壁側に浴槽が二種類。
まぁどちらも温泉では有りません。

ジャグジーと通常のお風呂です。
広さはそうですね二十名くらいは入れそうですか?
結構広い印象でした。

ということでお風呂を堪能しましたが
正直これで400円だと少し悩みますよね。
箱根外輪山外側であっても温泉はほかにも有ります。
何もここでなくても良いかも知れません。

しかし結構堪能して
ゴルフ場を後にしました。




総評:手軽にできるベルビュー長尾はとても利用しやすいです。お値段もリーズナブル。
基本ゴルフ以外はあまりサービスは必要ないという人には向いています。
うん また訪れると思いますよ。







このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿