GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年4月29日月曜日

【熱海】今が旬!アカオハーブ&ローズガーデン コエダハウス

熱海の温泉街の南側一帯に有る
アカオリゾート公国。
ここはそれこそまさにホテルアカオのリゾート天国と化しています。
その一角にあるのがアカオハーブ&ローズガーデン。

昨年のこの時期、三月二十五日から七月十三日まで
熱海ローズフェスティバルがアカオハーブ&ローズガーデンで開催していました。
今回はその報告です。



↓やっぱりアカオリゾート公国を楽しむなら
ホテルニューアカオグループに泊まらなきゃ!
ホテルニューアカオまたはロイヤルウイングとクリック!
 

このエントリーをはてなブックマークに追加





行った日は五月の十五日。とても陽気が良く昨年はしかもほぼ夏と化したほどに熱い日でした。でも風はまだ気持ちよくとても良い時間をすごせました。

国道135号線をどんどん南下し、熱海城の下のトンネルをくぐり更に南に…。
しばらく行くと窪地の左カーブがでてきます。
そこがアカオハーブ&ローズガーデンです。



入り口に無料駐車場がありますが、11:30頃はすでに満車。
海沿いのアカオビーチリゾートにある駐車場を利用してほしいと言われてそちらに駐車しました。


歩いて アカオハーブ&ローズガーデンの建物側へ…。


いやー平日の昼間なのに人多いわ…。



階段を登り、建物の裏側へ…。



その先に入場チケット売り場がありました。


大人一人1300円


ただし、クーポンを見せると割引になります。
こちらのページを見せてください。1000円になります。


チケットと、園内地図をいただき待っていたマイクロバスのところへ…。


どうもバスで一番上までいって、そこから歩いて降りてくるようです。


バスの発着所のすぐ脇にロッカーがあるので荷物預けたらいいよ。


バスに乗って丘の上まで向かいます。ところどころ綺麗なバラがすでに見えてしまってますがそれも愛嬌です。


一番上についてバスを降りると…。


まずは日本庭園。
枯山水形式の庭園になってます。

真ん中に鳳凰の松という名の松がデデンとあります。


その松の前にはなんとも芸術的に枝を伸ばした松があります。
これも素晴らしいね。


そしてその前にあるのがカフェ、コエダハウスです!


そう!ここ!ここに来たかったんです!写真を見て以来いきたくていきたくてウズウズしてました。

なんとも開放的じゃないですか?

全面ガラス張り。

直射日光がね、差すときはきついだろうけど、とても気持ち良さそう!

でも混んでるわ…。


中にはいると、真ん中に材木を井形に互い違いに組んだ支柱があり、その上に屋根がかってます。




デザイン性を重視してるので店内はさほど広くはありません。
建物内にはお土産ブースもあります。




手前がわにカウンターがあり、注文します。
メニューはこんな感じ。


やはり アカオハーブ&ローズガーデンだけあってバラ系のメニューが並んでます。


でもお値段はまぁリーズナブル。
悪くないです。

さて、選んだのは

有機コーヒー 400円
バラのアイスクリーム 600円

ね、意外とね。押さえられとる。



注文して先に行くと受け取りカウンターが…。


すぐに出されるので受け取って席を探します。

折角天気もいいし、テラス席で楽しもうと外側に...


もうねw席の奪い合いですよw

走ってきて席を取ろうとしている女性がいたので席を譲り
その後ちょうどあいている席があったのでそこに座りました。

で...

頼んだ商品がこちら...


うーん かわいらしいw

綺麗だよね。

まずはコーヒーをいただく。

うん!きつくなく飲みやすい。

美味しいね!

でもやはりまだ富士屋ホテルにはかなわないかな? 笑

さてバラのアイスクリームですが...


うん!美味しい!

バラ系のアイスクリームというとついつい芳香剤っぽくて
美味しいんだけど疑問が残るものが多い中でこれはなかなかです。

五月といえど既に初夏のような日差しの中、アイスがちょうど良くマッチしています。


話しながら楽しんでいたのですが
隣の席になにやらワンちゃんを連れたカップルが...

バスケットに小さなワンちゃん三匹入れてテラスの向こう側

海側にあるテラスに載せて撮影をしています。

しかも結構本格的

でもプロというにはラブ板も無いのでそこまでではなさそうです。


あれか!? インスタバエか!?


多分そうでした...

インスタバエw

出た...w


とみるとなんとそのインスタバエが多いこと
しかもここワンちゃん連れてきてる人たちがとても多い!
僕がみただけでも五組くらいのグループがしかも何故か皆複数のワンちゃんを連れてバスケットにいれ写真撮影している...

なんてこったい...

確かに、ビジュアル的に映える場所には感じます。

でもね~

五月とはいえ結構熱い今日。
ちょっと小さいワンちゃんには可哀相な感じがします。
犬好きで自身も犬を飼っているわが相方も
この状況はちょっと憤慨していた様子。

何でこの暑い中、小さいワンちゃんを炎天下に晒して
撮影なんてしてるんだろう...
虐待だよ!

とこんな感じ...

そうね確かに、多分そこから何か収益でも得ようとしているのかも知れない。
まぁねそれでワンちゃんたちの生活が潤うのならいいと思うけど
ちょっと心配だわな...

まぁそんなことを考えていて時間を浪費するのはもったいないので
僕らは僕らのペースで楽しもうと気分を切り替えました。

食べ終わった食器を後片付けして


テラスの向こう側

海を望める場所で写真撮影。



うーーーん 海風が気持ちいい!


そういえばこのコエダハウス。




ガラス張りで綺麗だけどトイレどこだ?


と思ったら建物別棟にトイレありましたw


できたばかりでしたのでそりゃ綺麗ですよ。


コエダハウスとてもいいですね。
気持ちいい!
お値段もリーズナブルで
悪くないです。でも混むかな~
人が少ない時期にのんびりしに行きたいね...

さて次回はローズガーデン見に行きます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

↓やっぱりアカオリゾート公国を楽しむなら
ホテルニューアカオグループに泊まらなきゃ!
ホテルニューアカオまたはロイヤルウイングとクリック!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿