GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年4月18日木曜日

【東京 渋谷】渋谷東武ホテル 中国料理 竹園 コースランチ

じゃらんのクーポンを利用して
いってまいりましたよ。
渋谷東武ホテル 中国料理 竹園

なんでもじゃらんの遊び体験に新規登録された施設ということで
びっくりクーポンが2000円分ついてたんですわ...
4000円以上で利用できるということ...

竹園のランチは一人2180円
二人で行って4360円
一人実質1000円ちょいで食べられる!


こりゃ破格だよね...
しかもこの時季なんと2180円でグレードアップした食事が食べれるとか...
3000円ランチが
一人1000円となるわけだから行かないわけにはいかないよね。
(そのキャンペーンはすでに終了しておりますが、じゃらんではいろいろなクーポンがでていますのでぜひ確認してみてください。)

ということで今回は 渋谷東武ホテル 中国料理 竹園 です。




宿泊希望の方は以下!

このエントリーをはてなブックマークに追加



さて
中華料理と中国料理 違うらしいね。
この間テレビでやってました。

中華料理は日本風に味をアレンジした料理。
中国料理は中国の料理をそのまま持ち込んだ料理。

中国料理 竹園

まさに中国料理とあるだけあって
中国の料理ということですよね。

期待が広がります。

場所は...

渋谷の西部方面

NHKに向かう方面の道を登っていった先に有ります。


駅から向かうとちょっと距離あるよね。


駐車場はあるようですが
一般客は三十分300円 12時間最大2400円です。
宿泊客は14時から翌11時までで3240円


建物はちょっと古いかな?


ランチは精力的に行っているようで
入り口にいろいろ看板出てました。


ちょっとしたランチでも楽しそうだよね。


場所は階段から降りた下。

水が壁面から滝のように流れています。


暑い夏にはちょっと嬉しい清涼感。


勉強カフェなるものが併設されています。

こちらは600円ほどで一時間珈琲やWifiなど使えるようです。

しかし今回はそのお隣...
入り口には年配の男性従業員が立っておりました。


実はこの日、時間日程が合わず時間を二転三転変えてしまった上に
約束した時間より一時間早くお店にたどり着いてしまうという
なんとも身勝手な状況になっていました。



それにもかかわらずその年配の男性従業員は
落ち着き快く対応いただきました。

本来ならソファー席をご用意していたのですが
騒がしい席で恐縮です。と一言...


いやいや何をおっしゃいますやら
こちらのほうが予約時間を二転三転させてしまって
もう末席だって文句をいえない立場なんですよ...




ということで席に着きました。

場所は入り口近く。


室内はなんとも和風中華的な雰囲気。

クリーム色の壁面。

真ん中にレジがあり、レジの隣はドリンクバー


ドリンクバーにはジュースや珈琲などが有ります。
中国語の男性従業員がドリンクバーはセットについていますので
ご自由にどうぞと片言の日本語で案内いただきました。

アルコールは有料ということ
ということで8オンスグラス麦酒を頼みました。
なんと200円!


飲み物は平均単価として600円ほどですかね。

ランチ用ですがメニューがありました。


コースの説明です。



宿泊希望の方は以下!

今回はビュッフェじゃなくちゃんとしたコース!

ということでしばらく待つと徐々に出てきましたよ!

まずは前菜。
涼菜二種盛り合わせ



くらげと鴨です。
いやーーーっ これが美味い!


鴨もしつこくない塩気がたまらなくおいしい。
くらげもコリコリの歯ごたえ!
こりゃいいわ...


つづいてでてきたのが...

えのきとフカヒレのスープ


これまた美味い!


ちょっと熱いですがとろっとろのスープに
えのきとフカヒレがマッチしてます。
フカヒレの量は少し少ないですが
風味を味わうには充分な量でした。

そしてでてきたのが...
エビチリ


もう中国料理の王道ですねw
味は当然美味い!


しかし、やはり中国料理
風味が少し薬膳っぽいです。
しかし美味い!
多分ね、中国料理店だけど
ちょっと日本人の好みにアレンジしてるんじゃないかな?


ここで気づいたことなんですが
ここのお店従業員がほぼ男性!
そして女性が一人。
しかも皆結構高齢!
なんかとても落ち着いた感じしますし
高齢の男性が対応いただいただけで
なんとも豪華な高級な感じもするんです。
物腰が柔らかな男性ばかりだからかもしれません。

こういうお店いいわーー

若い子がメインスタッフのお店も悪くはないけど
高齢の男性に対応いただけるってのは高級感が俄然違う。
しかもトラブルを何度も乗り越えたであろう男性諸氏
そりゃどのような忙しい中でも落ち着いて対応いただける
絶対的安心感!こりゃたまらんですわ...

この雰囲気を味わうだけでももう価値が有りそうw

さて食事は続きますよ!

本来ならここでシュウマイが出てくるのですが
なんとこの時季のキャンペーンで同じお値段でグレードアップ!

牛肉のオイスターソースが出されました!


凄い!

またこれが美味いんだわ...


牛肉に程よく絡むオイスターソース
そしてふんだんに投入されたきのこが
また上手に味を中和させている。
たまらんです。

そしてでてきたのがこちらも特別メニューの
ズワイガニとレタスのチャーハン


これね。間違いなく日本人風味にアレンジされていると思います。
おいしい!しかも脂っこすぎない...


本当に程よくホクホク!いやーーー 美味しいわ!

ビュッフェじゃないんだよ!?ビュッフェじゃ...
それなのにもう満腹!
本当に贅沢ランチコースですわ...


最後に杏仁豆腐が出されて


口直し...
うんこれもまた良い味出してる。


ドリンクバーで珈琲を淹れて
ふっと一息。
いろいろしゃべりながらまた
笑いながら一時間半ほどの時間をすごしました。



お値段。
これね本来合計だと一人3000円のランチコースなんですわ...
それがなんとじゃらんクーポン使って一人1000円ちょっと!
凄い!めちゃ安じゃんね。


ということでだーーーい満足の時間でした。

総評: 今までじゃらんクーポンで三箇所行きましたが
味とスタッフの対応で言えば一番良かった!
超美味しい!うん3000円でも納得のお値段。
それを1000円で楽しめたなんて本当にラッキーですわ...
皆さんもぜひ行ってみてください。
じゃらんの今回のクーポンキャンペーンはもう終了しましたが
じゃらんは1000円割引など頻繁にクーポン出してますので
気軽に利用したらいかがでしょう。ちょっと贅沢なランチを楽しめますよ。










このエントリーをはてなブックマークに追加



宿泊希望の方は以下!



0 件のコメント:

コメントを投稿