GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年4月24日水曜日

【横浜 横浜ロイヤルパークホテル BAKAKEMUグルメ】 スカイラウンジ「シリウス」で朝食ビュッフェ摂ってみた!

憧れの横浜ロイヤルパークホテル。
そこの70階にあるレストラン。
スカイラウンジ「シリウス」
その憧れのラウンジで朝食ビュッフェを取ってみたのでご報告!

今回は 横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ「シリウス」 です!





このエントリーをはてなブックマークに追加




スカイラウンジ「シリウス」

横浜ロイヤルパークホテルに有ります。
場所は七十階。
うーーーん 高いw


3.11ではね。なかなかスリリングな映像が撮影されており


世の中の高所恐怖症諸氏の心を大幅に揺さぶったようでしたが
今回はそんなスカイラウンジ「シリウス」で朝食をゲットしてみました。

横浜ロイヤルパークホテルについては前回おのせしました。
そちらをご覧くださいまし。


さてシリウス
朝7:43に伺いました。
場所はロイヤルパークホテルの70階。


伺うと...


うそ?
行列!!

まぁそりゃそうだ。600室あるホテルなわけで
そんな中、朝食を頼む人が多い。そうすればこうなる。
係員は地下にある和食のお店も勧めていたけど
いくわけないよね~
何せこちらは70階。みんな気分の良い高層階で朝食を楽しみたいに決まってるよ。

問題はどうも社員研修っぽいスーツの一段がいたところ...
なんやねんこいつらは...
もしかしたら三○系の新入社員の研修か?
まぁ確かに若い連中たちばかり...

うーーん。
どうなんそれ...

まぁこういうところにつれてきて
この会社にいればおいしい蜜すえるでってアピールも必要かもしれないけどさ...

まぁそれは下種のかんぐりかな?w

天井には星の絵が...


さすがシリウス

しかしなぜかギリシャ彫刻のようなものが...
何料理?ギリシャ料理??


ランドマークタワーの大きな模型も有りました。


とにかく待っていると10分ほどして席に誘導されました。


席は残念ながら窓際ではありませんでしたが一段うえの席。


悪くはないです。

さて早速ビュッフェへ...

フロアはくの字に曲がった形になっており
入り口近くでは窓側がバーになっているため


そちら側にビュッフェテーブルが据えられております。


建物の角にあたる部分に真ん中のビュッフェテーブルが据えられており
各壁側に有ります。
外側には簡単な調理エリアがあります。
奥側に行くとビュッフェのテーブルが中央に据えられそれを取り囲むように席が配置されています。
私たちの席は奥側の席でした。



ということでアイランド形式になっているテーブルにビュッフェの料理を取りに向かいました。

まずこのエリアはパンなどやシリアルなどが有ります。


シリアルはチョコクリスピーやフルーツグラノーラ、ライスクリスピーなど豊富です。


パンはクロワッサンやデニッシュなどがあります。


パンケーキなども有ります。



奥の壁側にはジュース類が有ります。コーヒーなどもこちらです。


真ん中側に行きましょう。


そこにはスクランブルエッグなどがあり、



ハムやチーズ ソーセージなどが有ります。





サラダやフルーツなどのエリアもここです。



入り口側に戻るとこちらは
和風エリア。

その前にフリードリンクエリアがありますよ。


豆腐だとか


出汁撒きたまごなどや


漬物、梅干など



お味噌汁だとか煮物



焼き魚だとかが有ります。



さて真ん中のエリアに調理場があることはお伝えしましたが
そこではたまごの調理をしてくれます。


オムレツを作ってくれるのですが
料理を撮影させてもらいました。



うん!手際が良い!

ということで戦利品はこちら!


うん

おいしそう!


まぁ 朝ごはんって感じかな?

さぁ食べてみましょう!



うん!美味い!

おいしいよ。

どれも程よく素材の味を損なわないように調理されている。

オムレツは?


うん こちらも美味い!


さて第二陣w


クロワッサンはやっぱ抑えないとね。


ちらちら見える景色が美しい...



〆はフルーツとコーヒーで...


ということで

大満足でした。


ただし...

味としては新横浜プリンスホテルのビュッフェにはかなわないと思いました。

でも景色も良いこの朝ビュッフェ



それらを総合的に考えると結構高い位置にいます。



総評: うん 当然高級ホテルなのですから味などが悪いはずが有りません。
おいしいよ。ただし ただしですがあくまでも高級ホテルとしてそれなりというだけで
格別美味いというわけでは有りません。ランクの高いホテルなのだから逆に評価は辛くなるというか...
そういう意味で言えば新横浜プリンスホテルのほうが良かったかな?
ただし新横浜プリンスはランチ。逆に言えばそれを目的に来る客をターゲットにしているわけだから
それなりのものを出さなければならない。そう考えると
朝食という意味ではあまり変わらないかも知れませんね。
ただお値段的にこれで3564円とるならプリンスのランチがやたらお得に感じますわ...
景色がとにかくいいという点を含めてなんとか新横浜プリンスと並ぶという感じでしょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿