GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年5月13日月曜日

【横浜 デート】マリンルージュに乗ってみた!

横浜
なんとも魅力的な街...
港町だから?
うん まぁ当然そうなんだけどさ...
まぁ横浜全体でいうととてもだだっぴろいんだけど
横浜の核となすのは
JRでいう横浜駅から山手くらいまでの狭い範囲に入る。
ショッピングタウンが有り、オフィス街があり官庁街があり、歴史街があり、中華街があり、落ち着いた高級住宅街がある。
なんとも魅力的な街。

どこを選んでもデートに失敗しないエリアだとも言えるよね。
その中で港町というのを存分に利用できるのが海側の活用。

デートにもってこいなのが
横浜クルーズ。

その魅力たるや多大なものが有る。
なにせそれで無くとも魅力的な横浜を海側から眺められるのだから
こんな最高なことは無い。

そんな横浜港湾クルーズの中でも
ぴか一なのが
マリンルージュだ!

そう あのサザンオールスターズの曲にもあるあのマリンルージュ。

今回はそんなマリンルージュに乗ってみたのでご紹介!

今回は横浜デートの最高峰

マリンルージュです。









このエントリーをはてなブックマークに追加




マリンルージュ

まずは当然これ!


ははは
まぁサザンの詩が直接アップされていることは無いので
とりあえずは三ツ矢サイダーのCMから「LOVE AFFAIR~秘密のデート」を...


カバーしている人のフル音楽がありますので以下もどうぞ...


この歌って実は不倫のうただとか...
なるほどだから秘密のデートか...
その割にはなかなか明るめの音楽
くらべて円広志の「ハートスランプ二人ぼっち」のちょっと滑稽な感じよりもスタイリッシュだしw
石川さゆりの「天城越え」のようなドロドロ感はないw

さてそんなポップな不倫曲である「LOVE AFFAIR」ですがそれに出てくるマリンルージュというクルーズ船を予約したのはじゃらんです。


割引クーポンをれいのごとく利用して安く予約できました。

チケットは現地受取ということになっています。
時間は午後二時半。ケーキクルーズとなってますが
現地で直接クルーズだけを申し込むこともできます。
ケーキつきのアフタヌーンクルーズは一人2500円です。


さて場所ですが
当然横浜山下公園。
氷川丸の隣です。


マリンルージュの受付はシーバスの受付と同じ場所。

チケットを交換してイザ乗り込むぞ!


早速見えちゃってますがね。
既に停泊しているのがマリンルージュ。

これだ!




さぁ 乗り込むぞ!


中に入り込むと入り口はこんな感じ。


ハロウィンの飾り付けがされていました。

入り口にはインフォメがあり



そこにはお土産なども売ってます。


中に入るとスタッフの方が席まで案内してくれました。


この空間はクレストというダイニングらしく
結構広いです。


このクレストにはカウンターバーが併設されています。
夜などはお酒など楽しめそうですね。


席の窓の外には氷川丸が...


席に着くと




飲み物のメニューが有りました。
メニューをかくにんするとこんな感じです。

ドリンクメニュー


ビールが700円
カクテルが1000円や900円ほど
平均的には1000円前後ですかな?

そんなこんなしている間にケーキが運ばれてきました。
まだ出向前なんですがねw
結構強制的ですw


でも綺麗でおいしそう。



出港前なんですが...
もう食べ初めてしまいましたw


美味い!
美味しいよ~

14:30 いよいよ出港...


さて では折角なので船内散策しますか!
ということでふらつき始めました。

同じ階の船尾側にあるカレント


階段をあがりましょう。


二階の船首側にはセレッソという部屋


二階から船尾側に抜けます。
小さな休憩場が有ります。


抜けてデッキに出てみましょう。


出てみると
広く青い海が広がります!


デッキからは階段を上がり船のスカイデッキに出ることができます。



マリンルージュはこのような感じです。
パーティなどに結構いい広さですよね。

総トン数683トン
乗客定員330人
だそうです。

船は徐々に速度を増していきます。
私たちはスカイデッキで過ごすことにしました。
10月近辺の風はまだ温かく
スカイデッキで風を感じるにはとてもいい感じでした。


みなとみらいの高層ビル街が見えます。
大きな客船が泊まっていました。


遠くにベイブリッジが見えてきました。


今回は外洋には出ません。
横浜港湾内のみ周回するコースです。


この日は天気がよくてね~
気持ちよかったわ~


灯浮標が見えますね~。

横浜東水堤灯浮標のようですね。
船はベイブリッジ方面に舵を切っています。

徐々にベイブリッジが迫ってきます。


あれ?ベイブリッジ二階建てになってる???
下の階にも車が...


二層橋になっているようですね。
以前は上層の首都高湾岸線しかなかったようですが何時の間に...
下は国道357号線だそうです。
高速道路には測道をつくらなければならないというような法整備がされたと聞きましたがそのせいかもしれませんね。


振り向くと...


さとうのふるさと...
そうどうも横浜はさとう発祥の地のようでもあるようです。
どういう意味で発祥なのかは不明ですがw


ここで船は反転して再び西向きに


大きな風車が見えます。風力発電ハマウイングというそうです。
自然エネルギーを身近に感じてもらおうと横浜市が2007年に竣工させたものだそうだが
そんななら一本程度なんてもったいない建て方せんでもっとバンバン立てて横浜市の電源はそれで全て補うくらいにすべきや!なんて思ったりしてw

なんか見学とかできるらしい...。


船はみなとみらいを左手に通り過ぎていきます。
右手には小さな灯台が...

横浜北水堤灯台です。


実はこの堤防の向こう側には横浜東水堤灯台という白い灯台が建っていたようですが
なんでも客船が衝突して廃灯となってしまったようで
現在は氷川丸の隣に移築され保存されています。


さて船はこのあたりで一旦船首をみなとみらい方面に進め転進しどんどん進んでいきます。






左手を見るとベイブリッジがもうあんなに遠くに...


その後再びやました公演方面に船首を向けます。


見えてきたのは海上保安庁の巡視船。
横浜は海上保安庁第三管区
第三管区は関東及び島嶼部、静岡までをカバーしています。


その向こうに大きな客船が見えてきました。
大桟橋埠頭に係留されています。


このあたりでサザンの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」が流れ始めました。





客船の上に外国の男性が立っていたので手を振ってみると振り替えしてくれました。

船を洗っている人がいました。
なんか凄いw


停泊している船はCORAL PRINCESS(コーラル・プリンセス)。
運営はプリンセス・クルーズ、カーニバルジャパン社。資本金4400万円、代表取締役社長 堀川悟。987室の客室が有る。


船はそのまま一旦来た向きに船首を変えて徐々に氷川丸の隣
山下公園の出発したベイに向かっていきます。






船は波止場に進入していきます。


15:30 着岸。


およそ一時間のクルーズ。
なかなか楽しめました。

総評:いや いいよ!なかなか楽しかった。お値段も手ごろだしデートには利用しやすいんじゃないかな?風を感じながら横浜の街を海から眺めるなんて彼女との関係がより深まるに違い有りません。是非皆様もご利用ください。
しかもじゃらんなら割引クーポンもあるかもしれません。自分は合計二千円ほど割り引いてもらえました。是非ご利用ください。


コレは昨年の写真ですがオールシーズンにおいて色々なイベントも開かれているようです。いかを確認してみてください。



このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿