GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年5月29日水曜日

【鎌倉 長谷寺 紫陽花の鎌倉行ってみた!】KANNON COFFEE kamakura

インスタ映え映えするといわれている
あのカフェのあの商品を食べてみたいと
向かってみた...

今回はKANNON COFFEEです。





東京から近いからね。
ついつい日帰りしちゃうんですが
実は本当の鎌倉を知りたいなら宿泊して
夜を楽しむのがいいんです。
ということで本当の鎌倉を楽しみたいなら
お地蔵様をクリック!↓


このエントリーをはてなブックマークに追加


相方がいってみたいというので
二つ返事でOK

鎌倉に向かいました。

目指すはKANNON COFFEE

なんでもインスタ映え映えするものがあるそう...

ということで紫陽花の季節。いってみましたよ鎌倉...


鎌倉ね~ 僕個人的には好きな街なんだけど...
何せ人が多いんですわ...

なのでついつい敬遠しがち...
でもいってみるとやっぱいいんですよね。

こじんまりとした町並みに
背の低い家々

周囲の山に登れば簡単に町全体を眺められて
海まで望める。

これはいいよね。

町並みもまぁこれは観光客が多いというのもあるんだけど

洗練されたお店などが多い。

マダムが似合う街という感じです。


さて鎌倉へのアクセスはいろいろ有りますよね。
車、電車、バス。

電車だと横須賀線 江ノ電などがとても利用しやすいよね。

問題は車...

とにかく狭い街 駐車場がなかなか見つからないんですわ...

今回は長谷寺周辺。

長谷寺から大仏さんのラインは鎌倉でもゴールデンルート
まぁ行った日は平日でしたのでそれでも駐車場は空いていたので良かったのですが
週末となればそれこそ大変。

しかも値段がそこそこする。
江ノ電の長谷寺駅周辺は30分 500円ほど
徐々に値上がりし、長谷寺と大仏さんの間は30分400円ほど

大仏さんを超えたすぐ先は30分200円に下がります。

そんな感じの相場ですね。
この件についてはべつのページで書きたいと思います。

さて僕らは目指すは長谷寺のKANNON COFFEEなので
30分500円の駐車場にしました。

平日なので難なく入場!駐車してとぼとぼ歩いていきます。


まぁ 人が多いこと...

外国人観光客も多数

こりゃいいよね。

目指す場所は長谷寺の参道入ってすぐの路地を左折すると有ります。



ここがKANNON COFFEE


もうインスタでご存知だと思いますがねw
あれですよあれ...
大仏クッキー

なぜKANNON COFFEEなのに大仏なのか?が気になるところなのですがw

なんとなく観音様をいじると怒られそうだけど
大仏様ならいじっても怒られなさそうだからねw

まぁそれはいいとして
早速入ってみましょう。

店舗はとても明るい。

前面ガラス張りで中まで見やすいです。
女性などが安心して、ゆっくりできそうな内装はとても明るいウッドベース。


ここのオーナーが描いているのかな?
結構モダンな絵がいろいろとおいてあります。


なかなかかっこいい。


さて人気店だけに人が並んでたりします。
みんなお目当てはあの大仏クッキー

まぁしてやられたw感は有りますがね。
それでもいいじゃない。かわいければw

メニューはこんな感じです。


と...注文をしようとすると...

「すみません。クレープが売切れてしまって...」

えーーーーーっ!?

クレープの大仏がお目当てだったのに...

くすんくすん...

「でも大仏クッキーはあります。」

はぁ... じゃぁそれで...

大仏クッキー(150円)とコーヒーゼリーラテ(730円)を購入しました。


すると...
僕の次の人たちから大仏クッキー完売の通達が...

うーーーん ラッキー!

ということで別々に手に入れました。
じゃじゃん!


うん おいしそう

クレープには大仏さんクッキー組み込んでくれるんですが
コーヒーゼリーラテには入れてくれないそうですw

そして結果こんなことに...w


温泉?冷泉やん!w

頭から食べるのは忍びないので
足元から食べていったら...
こんな状況に...w


更に温泉 いや アイスコーヒー風呂か...w

ユネッサンス小涌園やん! 笑



まぁ遊んでるのはやめて味ですがね

結構薄味かな?
悪くないかも

このコーヒーゼリーラテ

コーヒーゼリーというからには当然ゼリーが入ってる。
太めのストローはそれを吸引するため。

でも普通に呑んでるとそのゼリーに気づかず
ゼリーが最後に残る羽目に...

ということでできれば崩して呑んだほうがいいかもね。

おいしいよ。ゼリーだけじゃなく見てて解ると思うけどアイスがのってます。

それとね。なにやらくずっぽいのが...w
なんやろ...

もしかしたらクッキーを崩したやつが入っているのかも

ちょっと香ばしい感じなんだけどコーヒーに負けて味はわかりませんでした。


大仏クッキーはまぁクッキーです。


味はね。うん、こちらもおいしい!
コテコテクッキーじゃなく薄味。
ちょっと硬めですね。

まぁわざわざこれを食べに来るのは馬鹿らしいけど
長谷寺にきたついでにならぜんぜんアリです。

いいと思いますよ。

総評:すべて本文に書いちゃったけど
わざわざこれを目当てに来る必要はなし
だけど着たらよってみてもいいよね。
ちなみに訪れた時間は午後四時半ころ
そのときにはクレープはなくなってしまうので注意です。
長谷寺の帰りになんて思っているとインスタ栄えは逃すかも...





このエントリーをはてなブックマークに追加


東京から近いからね。
ついつい日帰りしちゃうんですが
実は本当の鎌倉を知りたいなら宿泊して
夜を楽しむのがいいんです。
ということで本当の鎌倉を楽しみたいなら
お地蔵様をクリック!↓


0 件のコメント:

コメントを投稿