GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年5月1日水曜日

【熱海】今が旬!アカオハーブ&ローズガーデン

前回はコエダハウス行きましたが
今回はいよいよローズガーデンに向かいます!


↓やっぱりアカオリゾート公国を楽しむなら
ホテルニューアカオグループに泊まらなきゃ!
ホテルニューアカオまたはロイヤルウイングとクリック!
 

このエントリーをはてなブックマークに追加




さてコエダハウスのトイレの前...

全くホントにね~
フォトジェニック目指しすぎなんですが
海に望む場所にブランコが...w


ここで写真撮影しろといわんばかりw

早速女性の親子が写真撮影していました。
なんだかねそこもかしこもフォトジェニックw
その親子。娘が母親に写真撮影を依頼しているんだけど
その女性はワンちゃんじゃなく自分が主体w
母親にあれこれ指示して半分イライラ。
おいおいココにきてまでそんなイライラしなくても...。
母親に「落ち着いて撮影してよねっ!」ってお前が落ち着け!笑

なんだかな~w

まぁ僕もブログ撮影の為に来ている部分あるから同じ穴の狢なんだけどねw

さて折角だからどんどんバラを見に行きましょう。

このローズガーデン。いくつかの島に別れていて
まず最初はこのブランコがある島。

「コレクションガーデン」だそうです。


海と花。素敵です。



海を眺めながら散策できるのがいいですね。

しばらく花の写真を楽しんでみてください。





つづきまして「イングリッシュローズガーデン」。


バラだけならず色々な花が咲いているところがいいですね。





ココには真ん中にポツリと建物が建っています。
それがまたなかなかいい味出してますね。



そしてつづきまして「黄金のバラの庭」。
黄色系のバラが植わっています。




一旦道路に出てから



再びローズガーデンに入ります。


「バラの谷」
ココは谷あいにバラが各所に植わっています。


どれも綺麗です。


そういえば明石屋さんまさんの番組で
花を綺麗に感じ始めたら老化が始まっているといっていましたが...w
老化始まってるんでしょうねw


しかしココのバラ園。花についての説明書きが一切無いんです。


以前平塚にある神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデンに行ったのですが
コチラは確りバラの説明が書いて有りました。


まぁあちこちに色々バラが植わっててもうバラの説明を載せるのも大変ということでしょうかねw


そして「プロポーズガーデン」
なんて名前付けるんじゃ!wと思うのですがね。
さすがにココでプロポーズってのはちょっと恥ずかしいよね。



女神様の像なのでしょうかちょっとエロチックな像がありました。
うーん...プロポーズの後は...グフフッ なんかそんな下種な想像を膨らませてしまう...


どうも結婚式とかもできるとかできないとかw


鐘もあるのでできるのかもしれませんね。


でもこういうところでの結婚式ってのも楽しいかも。



プロポーズガーデンのところでれいのインスタバエワンちゃんたちを撮影している母娘が大騒ぎwワンちゃんがこっち向いてくれないんだってさw
もう周りの人は苦笑い...

大変だね インスタバエw その撮影していたワンちゃんが写っているのわかります?
まぁ確かに可愛いやね...


あっヤバイ!もしかしたら肖像権うんちゃらかんちゃらで訴えられちゃうかも...
写りこまないように注意しないとw


おたまじゃくしがいました。


そのプロポーズガーデンの下にあるのが
「ウェディングガーデン」


全くね。プロポーズだのウエディングだのと...w
まぁホテルが運営しているローズガーデンですからね、そういうのありでしょう。


ココで結婚式ができるのかもね。


なんとも華やかな色居合いのバラが咲いていてなんともウエディングな感じです。


みんなカメラを向けていました。


かわいらしい建物もあってこれこそフォトジェだねw


その下にあるのが「フランスの香りのバラの庭」です。


ココは海も望めてのんびり散策がよさそう。


木陰も結構あって暑さしのぎもできそうです。


でも椅子がないので皆花壇の石垣に座ってました。



そのバラの庭を通り過ぎた先にあるのが
「ハーブガーデン」です。
洋風庭園ですね。


高台から見るととても壮観です。


階段の脇から咲いている小さな花がまたかわいらしい。


ココはね 木陰が全く無いから暑いときはちょっときついかな?
真夏になる前に訪れたほうがいいかも



そしてなぜかボケ防止の椅子なるものが...w


このハーブガーデンの終わりのところに何故か卓球施設が...
温泉街だから?w

その卓球施設の横にあるのがハーブ工房



ハーブをつかって色々作成体験ができるんだって



今回は参加しませんでした。


ということでガーデン終了です。


うん 距離としても悪くない!

いいですよ。

ちょっと散歩がてら来るのは楽しいかも。

ホテルニューアカオ宿泊者は割引で入れるようなので
この時期ならきてみるのありですね。

12時から散策して
下のチケット売り場まで戻ってきたのが
13時半

お茶などもしながらだけど約一時間半のお散歩でした。

うんちょうど良い。


このエントリーをはてなブックマークに追加

↓やっぱりアカオリゾート公国を楽しむなら
ホテルニューアカオグループに泊まらなきゃ!
ホテルニューアカオまたはロイヤルウイングとクリック!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿