GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年5月25日土曜日

【横浜 中華街 世界チャンピオン? 肉まん】 皇朝

もういまや定番ですよね。
横浜中華街の肉まんといえばここ皇朝。

ということで当たり前のようによってみましたよ。

皇朝。

今回は

皇朝の肉まんです。







このエントリーをはてなブックマークに追加


皇朝

なんでも世界チャンピオンの店だとか...

世界チャンピオン??
何の世界チャンピオンなんや??

中国料理世界チャンピオンと有ります。


すげーーな!

ところで中国料理の世界チャンピオンって誰が決めてんねん!

と思ったところどうも中国政府公認の中国料理世界大会のチャンピオンだそうで結構由緒正しい大会のようです。
四年に一回開催されている大会でとても権威有る大会(中国烹饪世界大赛)だそうです。
すげーな~

ということでならばその世界一の肉まんを食わないわけにはいきませんよね。

場所はここ 東門の近くに有ります。


肉まんだけではなく小籠包もありますが
最近小籠包は鵬天閣に客を奪われているような感じですね。
でもいろいろな食べ物を購入できる点はここは便利ですね。
列もできてなく並ばずおいしいものを食べられるならむしろこちらのほうがコスパはいいような気もします。
しかも鵬天閣は四つで600円ですから一個150円。
対してここは一個100円ですからそういういみでもコスパが良い!


店員はカタコト日本語の中国人?

今回購入するのは

当然 世界チャンピオンの肉まんです。

1個100円!

安いわ...

で購入してみると...

あれ?

意外とでかい...

ネットなどでは小さい小さいといわれているここの肉まん。
予想していたのはもっと小さい肉まんでしたが...


意外とでかい...

さて食べてみると...


うん。ちょっと空洞あるかな?

でも肉は結構入っています。

そして味は...

美味いに決まってるやろ~!

おいしさは満載でした。


ということでなかなか良かったです。
鵬天閣の小籠包は食べ歩くということはその性質上難しいですが
ここ皇朝の肉まんは食べ歩きに最適!

とてもいいと思います。
何せ安いし...
彼女を連れて行っても食べ方が難しい食べ物でもないので
頬張りながら歩いてもきっとかわいらしくまとまると思いますw

イケテル男なら彼女が不安になるような状況にするのではなく
彼女がかわいらしくいられる状況をも演出してあげないとねw


0 件のコメント:

コメントを投稿