GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年5月6日月曜日

【Howto】超絶簡単!網戸を自分で張り替えてみた。

そろそろ夏!
夏といえば網戸!

ですよねw

しかし 形あるものは壊れる!

網戸なら破れるわけです...

というわけで網戸も補修が重要。

しかも自分で簡単にそして楽しくできちゃうわけです。

ということで今回は網戸の補修をしてみました。




このエントリーをはてなブックマークに追加



小さな穴ならば簡単。
パッチみたいなものを貼り付ければいいだけ...

でも少し大きめのものだと面倒です。
全て張り替えなければならないよね。


ということで...

まずはカインズホームへ...

網戸補修には色々材料が必要なのです。
必要なのはコチラ!

網戸張替えローラー
今回はカッター付きにしました。

当然張り替えよう網
網は黒のほうが透過性があるようです


そして網戸ゴム...

実はこの網戸ゴムがまた曲者
なんとサイズが数種類あるんですわ...



そんなん聞いてないよ~



僕は購入しに行っちゃったのでね
まぁゴムは元々ついているもので何とかなるだろうと
購入せずで自宅に戻りました。


因みにそれは正解でしたよ!

さぁやってみましょう。

① 網を押さえているゴムを取ります。



② 網を取ります。


③ 新しい網を取り付けます。


④ そしてココが醍醐味!ゴムで固定します。


  まず端っこをローラーのウラで固定し
  ずいずいローラーでぐりぐり入れ込んでいきます。これが楽しい!気持ちいい!


  端っこのほうに次回取りやすいようにのりしろみたいなものを
  作っておくといいです。


  んで取り付け完了です!


⑤ 周りのあまった網をカッターで除去します。
  今回カッターつきの網戸取替えローラーを購入したのはここで活きますね。


⑥ ゴミを捨てればそれで完成です!


簡単だわ...

何でも網戸交換は業者に頼むと2500円ほどかかるとか...
なら自分でやったほうがいいよね。
因みに所要時間は30分!金額は500円ほど!ならやったほうがいいよね。

いいよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿