GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年5月23日木曜日

【横浜 中華街 グルメ】 龍城飯店

横浜 中華街

エンタメにグルメに ちょっとデートするにも、家族で遊びにいくにもとても重宝する場所ですね。
そんな中華街はとても便利な場所なのですが

何せ大量に有るグルメ店。

とにかく迷うんですわ...

当然高級店に行くのが吉なんですが

そうそう高級店にばかり行くこともできないし
どんなにおいしい食事でも同じお店ばかりだと飽きるわけで...

ついつい角に入ったちょっと名も知れぬ裏寂しいお店に入ってみたり...

ということで今回入ったのは龍城飯店。

今回は

龍城飯店

です。



このエントリーをはてなブックマークに追加




さて龍城飯店


なぜここにしたかというと店の前に掲げられている看板の値段がそこそこリーズナブルだったから。
まぁ正直言って中国料理はどれも同じのようにしか思えない私の馬鹿な舌には
どこ入ったって一緒やろ という感覚。
ということで決めては値段ということになります。


場所は 香港路 の中です。


数件お店を通り過ぎた先に有ります。

お店の前に掲げられている看板には
各種超得定食が850円とあります。

うん これだけのもの付いていてこの値段なら悪くない。

表通りに比べれば100~50円ほど安い。
それにお粥があるというところが相方的にはまたベスト!

ということで入店しました。

中に入ると木目調のちょっと古い感じすらする建物。
落ち着いた感はあるけど
少し薄暗いかな?


おくに客かと思ったらこのお店の家族?らしき親子が座ってました。


入り口右手には階段。
ということは二階席もあるかな?

左手はレジです。

テーブル数は6-7テーブル有ったでしょうか?
私たちは一階席の中ほどに通されました。

天井も豪華。


内装全体はまぁ中国料理店にはあるだろうなぁという感じですね。



席に着くとあまり愛想のない女性店員がメニューを持ってきました。
イントネーションから中国の人だというのがわかります。

メニューを開くと...


メニュー


特別定食は850円ですが
1200円くらいが平均金額といった感じでしょうか?
生ビールは500円です。

頼んだのは
相方は海鮮粥セット 800円
私はマーボー豆腐とチャーハンの超得セット 850円
でした。

十分も待たずして料理が出てきました。


先に出てきたのは海鮮粥セット...
うん
なかなかのボリューム!


食べてみると...


うん!しっかり味ついてる!!!
おいしいよ!

ちょと強い味かな??


でも美味い!
まぁ他店と比べているわけじゃないから平均値としてどうかは解らないけど
美味い!

つづいて僕が頼んだマーボーチャーハンの超得セット。



うん こちらもボリューミー!!


あとから小籠包もついてきました。


まずは小籠包ですを食べてみましょう!


うん!美味い! 肉汁がトロット出てきて やっぱ中国料理は外れないね。


そしてマーボー豆腐


まぁこちらは間違いのない美味さ。


味は当然濃い目です。

そしてスープ。


こちらはつばめの巣だといいますが
本当??

でもなんともお上品な味がします。
おいしいよ。


チャーハンも程よくホロホロしていました。

おいしかったし結構なボリュームで楽しめました。


およそ四十分ほどの滞在でした。

しかしここ昔にも一度きたことがあるような気がするんだよなぁ~


総評: うん おいしかった!なかなかいいよここ。
味もそこそこだしお値段もリーズナブル。まぁ最近の中華街は相当高級でない限りは
基本リーズナブルだからね~
でも親子で来ても充分楽しめる味だしお値段だし。
いいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿