GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年5月21日火曜日

【横浜 中華街】 鵬天閣の小籠包を食べ歩き!

最近入り浸りの中華街。
横浜にして中国を感じられる世界最大の華僑エリア。
その中華街で今話題のお店が有ります。

その名も

鵬天閣

中華街のお店といえばもう数限りなくありますが
小籠包の激戦区でもあるわけです。
そんな中今燦然と輝いているお店がここ鵬天閣

ということで

今回は鵬天閣です。



このエントリーをはてなブックマークに追加




ここの正式名称は

上海小籠包専門店 鵬天閣

上海なんですね。

多分テレビで紹介されたことに端を発したんだと思うのですが
食べ歩き小籠包が注目を集めました。

食堂もあるようなのでそこで食事を食べることもできますが
やはりそこは食べ歩き系でいこうということになりました。

訪れたのは鵬天閣新館。


中華街東門近くに有ります。
行けばね行列できているのですぐわかりますよ。


やっぱり食はエンタメだ!
と思うわけですが


ここも調理している最中の小籠包を見ることができます。



手際よく作られていくのを見ているのも楽しいですよね。
とにかく人だかり

訪れたのは

15:46


注文は番号でどうぞ。
選んだのは人気ナンバーワンの
海鮮と豚肉二種盛りセット 660円

丁度いいよね

カップル家族でも喧嘩にならなそうw

意識しているよね。

ゲットしたのは
15:55


ということは10分ほどの待ちで手に入れられました。
行列の割りにさばくのが早かった。

そういうのもいいですよね。

さて食べてみようか...

食べる場所は有りませんので
そのお店の調理場の隣


調理場が見える位置です。




さぁ食べてみましょう!
まずは豚肉です!


食べてみると...
肉汁がトロット...


うまぃ!

おいしいわ~
でささっと食べきってしまいました。


さて続いて...魚介


コチラも出汁が...


とにかく具が大きい!
まぁーーー 美味いんだわ...
美味しい!


美味しく完食

いただきました!


美味かった~

総評:とにかくね。具が多いんだわ。いっぱい詰まっている感じ。
かといって汁が足りないわけじゃない。その場で焼いてくれるのでその過程も楽しめる。
美味いよ!
是非中華街に訪れた際は気軽に味わえるこの鵬天閣へ立ち寄ってみてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿