GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年7月14日日曜日

【三浦市 海鮮料理】夏の三浦で安くて美味い海鮮料理! まるいち食堂 行ってみた!

連日暑いね~
暑い日にはやっぱり海だよね。
だとすると海沿いがいいにきまってらい!

神奈川の港
といえば色々有りますがね
そのなかでぴか一に有名なのは

やはり三崎港!
三崎港となれば当然

ま ぐ ろ

だよね。
なら鮪くいたいわ~

ということで三浦にたまたま遊びに来た僕らは
そのまぐろお刺身で有名な三崎港の
まるいち食堂に行ってみた!

こんかいは まるいち食堂 です!






このエントリーをはてなブックマークに追加

三浦半島
僕が大好きな丘陵地帯です
ここもまたいいんだよね~

なんだか本当に夏を感じるわ...
海も結構綺麗
海水浴場も津久井浜やら三浦海岸などなかなか良いスポットもあります。
そして僕が大好きな剱埼灯台。大きな風力発電。

なんとも風を感じるのが三浦だねぇ~

そんなドライブも楽しい三浦半島。
南端にあるのが三浦市
そしてその漁港が三崎港。

その三崎港のすぐ近くにあるのが
まるいち食堂です。


ここは魚屋丸一が運営している食堂。



その魚屋の隣にあるのが まるいち食堂


駐車場がね~基本三台しか停められないんだよね。
しょうがないから駐車場の前のエリアに路注。
車が出るときに動かす形になるんだけどまぁしゃーないか...

結構人気店のようで
待合用のイスなども並べられています。


名前を記入ししばらく待つことにしました。

時間もそこそこすぎた時間でしたので
さほど待ちませんでしたが
それでも30分ほどは待ちましたかね。
途中トイレを借りに店内に入ると納得...
店内のテーブルは二つ
それぞれが四人しか座れないんですよね。
そりゃ待つわけだ...

奥に入ってトイレ行くと
小奇麗になっています。
ちゃんと洋式でした。


すると女性から声が掛かりました。

座敷でかまわないか?といわれたので当然かまわない旨伝えました。
中に入ると...



まさに海沿いの御宅って感じw
なんとなくね多分だけど
魚屋さんが食堂開いたら思いのほか大人気になってしまい
急遽自宅を座敷にして食事を出せるようにしたって感じです。

お座敷は入り口のすぐ近く。


さて...

メニューはコチラ...
外と壁にあるのも記載するね。


メニュー

いやっ 結構リーズナブル...

こりゃ安いわ...

いいね~

で...
頼んだのは...

まるいちまぐろ地魚盛り定食 1300円!

んで出てきましたよ!

デデン!


わお!こりゃイイ!
まぁなんとなくおつまみ程度の量だけど...w


でも充分だわいな...


白身の魚はめだいだそうです。


さぁ食べるぞ!


うまい!
うまい!
うまい!

おいしいわーーーっ

ちょっと食べてみてよ~

しかも安いしね...


ということで満腹です!

うまかった~w

ご馳走様でした...。

ということで今回は まるいち食堂 でした。

総評:うん値段 味共にお勧めだわ!
美味しいよ。いいとおもう。
三浦半島行ったら是非訪れてみて...

夏のひと時 海の近くで新鮮な海鮮料理を...





このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿