GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年7月18日木曜日

【横須賀 スイーツ】MARLOWE(マーロウ)

横須賀?葉山?
果たしてどちらといえばいいのか?
位置的にいえば横須賀
しかしなんとなく葉山スイーツとでも呼ぶべきか...

美味しいスイーツ
ビーカーも有名だよね。

今回はそんな横須賀(葉山)スイーツの代名詞

マーロウを紹介します。




このエントリーをはてなブックマークに追加


まぁもう紹介も何も無いんだけど...
あそこまで有名だとね...

横浜でも東京でも購入できる
葉山スイーツ。
マーロウ

美味しいプリン。
あのビーカーに入ったプリンは衝撃的でしたねw

やはり近くに行ったら本店の味を楽しみたい!
ということで横須賀からの帰りに立ち寄りました。

場所は国道134号線。

相模湾の眺める高級別荘地域。

海側に建物が建っていうあの場所。


知ってる?
立石の近くですね。

その道路を挟んで山側にマーロウの本店が有ります。



レストランもついているので食事も可能だけど
時間帯によっては食事出さない時間も有ります。


駐車場はマーロウ建物のすぐ隣に7-8台くらい停められるかな?

ちょうど西側向きに立てられた建物


夕日を眺めながらちょっとディナーまたはティータイムを楽しむのもいいかも...


さて建物の中に入っていきましょうか...


入り口はマーロウ名物 プリンをはじめとするお土産ものが並んでいます。



いいねぇ~



内部はなんとなくオールディなアメリカを髣髴させてくれる。


なんだろうね。ニューオリンズの古びたバーのような雰囲気かな?
ジャズでも流したら最高だよね。


スタッフは皆綺麗な女性達ばかり。
しかも挨拶も確りしているんだわ...

凄いね。採用担当者の力量を感じるわw

でも客足の割にはスタッフ多いんじゃね?と思ったんだけど
僕達が帰る頃には客数が増えてきたのでなるほどな感じでした。

さてついた席は海側の席。


テラス席も悪くないかと思ったんだけど

さすがに暑い真夏の七月中旬。

ちょっときついかもねw

室内でちょうど良かった...

席に着いたらまずお冷が出てきましたよ。


またそれも絵になるんだわ...
マーロウのあの有名な男性の絵。
それが描かれたグラスがピンク色で可愛い。


このマーロウ
まぁ間違いなくオーナーが私立探偵フィリップマーロウを好きだったに違いないわけで...w しかし著作権的にどうなんだろう?


テラス席からの夕日が又いいよね。


この日、相方は白い服でデート
なんとなく夕日とこのマーロウのウッド店内との調和から
まるでオードリヘップバーンのローマの休日の一シーンを見ているかのよう...


綺麗な相方でよかったわ...w


さてメニューを見てみましょう。

メニューはこちら

マーロウティータイムメニュー

今の時間はティータイム。
なので食事類は有りません。

まぁお手ごろなプリンセットを頼みましたよ
1000円です。
選んだプリンはクリームチーズプリンです。

そして出てきましたよ...

ドデスカドン!


凄い!でかい!おいしそう!


海をバックに撮ると夏を感じますね~


添えられている緑の植物


これなんだろう?


いいよね。

因みに相方が頼んだのは杏ジュレ


さて食べてみると...


うまいっ!
甘い!
美味しい!

同じかw

美味しいわ~

うーん

やっぱり裏切らない味!

鉄板ですな!


ということで
今回はコレでおしまい。

まぁ総評も何も無いんだけど...

とにかく美味しかった!


国道134号線通るなら定番の立ち寄り場所ですな!





このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿