GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年7月28日日曜日

東京 東京駅 バスターミナル カフェ R.L WAFFLE CAFE

東京駅
何もここは電車に乗るばかりではありません。
そうバスにも乗れます。
長距離バス。

結構長い距離乗ることができ
しかもリーズナブル
そんな東京駅のバスターミナルは利用するととても便利。
電車だと乗り換え乗り換えで大変だった場所が
長距離バスだと意外と家の近くについたりとか…

便利だよね。
人間はちょっとした視点を変えるだけで意外とスムーズに人生を送ることができたりするんだなぁ〜と感じたりもするのですが…
今回の主題はそこではありません。

そのバスターミナルに隣接するカフェの話。

意外と便利な高速バス
そしてこれまた便利なカフェ

今回はそんなバスターミナルに隣接するカフェ

R.L WAFFLE CAFE

です。



このエントリーをはてなブックマークに追加





R.L WAFFLE CAFE

なんとも聞いたことのないカフェですが
なんとなくデザインもスタバっぽいw

パクリとは言いませんが
まぁスタバブランドに乗っかった感じしますねw

さて場所ですが
そのバスターミナルのすぐ隣。


このバスターミナルは休憩室あるんですが
常に人がいっぱいいまして
結局使うことができません。
そこで意外と穴場なのがこのカフェ。

すぐ隣にあるのでコーヒー一杯で
バスが出発する時間までゆっくり待つことができるわけです。

さて高速バスですが私たちの地元まで電車乗り継ぎで特急料金払いますと一千数百円。
バスでは1500円!
乗り継ぎの大変さを考えれば十分元取れる金額です。
しかも地元自宅近くまでバス一本ですからね。便利です。

まぁたまたま私の家が高速道路の近くというのもありますけどね。

ということでとりあえずチケット購入して
バス停へ…

しかし一時間ほどの時間がありましたので
ならばということで入りました。

さてこのR.L WAFFLE CAFE

一階に店舗があるのですが
狭いエリアなので
階段を登って二階に上がります。


そちらにも店舗があり
そちらはそこそこの広さ

面白いのが店員が全員麦わら帽子かぶってるんですねw

ロゴの男性が麦わら帽子。



それに合わせているんですね。

なかなか可愛らしいですよ。

店内は明るいです。


全面がガラス張りなので窓際のバーカウンターに座ればバスが到着したかどうかも確認しながらお茶できるというシステム。


まさにバスのためのカフェですね。

さてこのお店の名前は

R.L WAFFLE CAFE

当然 ワッフルが売りなんですわ…

ということで席について
オーダーしたのがワッフル

チョコバナナワッフルです。 今回はごめんなさい。お値段忘れましたが
コーヒーとセットで千円ちょっとだった気がします。

ということででてきました


チョコバナナ。


うん うまいわ…。


まぁ普通に…

しかし正直言います

まぁ多分最近のパンケーキブームに乗って
その対抗馬としてワッフルを採用したのだと思いますが
あまり印象には残る感じじゃないんですよね。

まぁうまいんですよ?
うまい。

でも別段ここ R.L WAFFLE CAFE にどうしても来なければいけないという感じじゃないんです。

便利な場所に綺麗なカフェという意味合いで便利というだけなんですね。

結果うまいし雰囲気いいんだけど

スタバほどの印象はないし逆に悪い印象もない。
どうしてもR.L WAFFLE CAFEというものでもない
という感じですね。

まぁバス停の近くにあるから利用する。

そんな位置付けでした。

でも便利です。

さてこのR.L WAFFLE CAFE。
運営母体が面白い。
なんと建築設計会社なんです。
株式会社新保哲也

建築家が営んでいるんですね。
経営は順調みたいなので出店先がいいんだと思いますw
まぁ元が建築設計なので店舗はとてもスタイリッシュでしたね。


便利ですよ。

まぁワッフルなんてどれも一緒な感じするけどね。



このエントリーをはてなブックマークに追加



0 件のコメント:

コメントを投稿