GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年10月27日日曜日

【여보세요 ヨボセヨ(もしもし)한국(韓国)!】薫井洞(훈정동)散歩道

韓国ソウルの街並み。
なんだかちょっと懐かしい感じ?

日本も半世紀くらい前はこんな感じだったんだと思う。
韓国にはまだそれがある。

今回は宗廟から昌徳宮までの間の小さな路地。

薫井洞(훈정동)をぷラッと散歩。

こんかいは薫井洞(훈정동)です。




薫井洞(훈정동/フンジョンドン)

まぁ別段何があるわけじゃないんだけどね~

単なる散歩ですから。

宗廟を見学した私たちは
そこから宗廟の脇を通って北上
昌徳宮に向かうわけです。

電車 バス タクシーなど方法は各種ありますが
それほど遠くないしならば歩いていこうということになったんですね。

んでとことこと...

宗廟を正面に左手側に向かいます。


もうなんていうのか
なんかレトロな街並みなんですよね。


なんか懐かしい...

昔、まだ新宿南口がやっとこ再開発され始めた頃
パチスロのグリンピースあたりってこんな感じ
でしたよね。

覚えている人いるかな?

さて歩みは進む。

すると銀杏並木がね~ とにかくすばらしいんですよ...


そして更に歩みを進めていくと...

なんとも派手ゲバな寺院が!



大覚寺


京都に有る大覚寺とは違いますよ!
もう とにかく派手!



この大覚寺(대각사 テガクサ)というそうで
1911年に創立した仏教の布教団体だそうです。
まぁいわば新興の宗教なんですけどもね。


とにかく派手なんですわw

まぁハデだとは思うのですが


別段立ち寄るでもなくそのママ素通りですw

この界隈はとても狭くて小さい家々が多い。
なんとなく東京荒川区の町屋みたいな感じかな?

しかし電線めちゃくちゃw


こういう街並みを歩くのってのは結構たのしいよな~

観光地を見て廻るのは確かに楽しいんだけど
なんだろ なんだかこういうちょっとした時間に
その国の人たちの息遣いがわかる日常といえる街並みをあるくのって
楽しいんだよね~


狭い路地。狭い街並み。

そして急に現れる黄色く色づいた銀杏の木々。


まるで雪のように落ち葉が積もってるよね。


右手にあるのは宗廟の壁。ココまでつづいてるんだね。
ちょっとした坂の先に小さな公園があります。
そこにはちょっとしたジムになってて子供たちが楽しむ遊具
ではなく大人が体力づくりできる器機が設置されていました。

振り向くと銀杏がとても素敵。


そしてその先に出てきた大通り。
その先に昌徳宮があります。

15:44 宗廟外大門出発
16:02 昌徳宮敦化門到着

およそ15分かかりました。

今回は薫井洞(훈정동)散歩道でした。

総評:宗廟から昌徳宮に続く道。十五分のお散歩。
ちょうど良かった。楽しかった。」


このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿