GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年10月17日木曜日

【イルミネーション】最高のイルミネーション!伊豆グランパル公園 伊豆高原グランイルミ 4thシーズン

伊豆高原に目も眩まんばかりの美しいイルミネーションがあります!
Walker+全国イルミネーションランキング二年連続一位
超豪華なイルミネーション。
しかもそのイルミネーションはなんと10ヶ月のロングラン!

ということで今年の八月までやっていた
伊豆高原グランイルミ後紹介!


今年は5thシーズンとなります。




このエントリーをはてなブックマークに追加

伊豆高原グランイルミ


なんと昨年から今年にかけて10ヶ月公開されていたグランイルミ。
第四回をかぞえましたがそれも八月で終了。

とにかく関東近郊ではなかなか大規模なイルミネーション。
その美しさは本当に驚きの美しさです。
このブログでも色々なイルミネーションを紹介しております。
やはりすばらしいかったのは愛知、長島スパーランド なばなの里のイルミネーション。
日本屈指のイルミネーションでその規模の巨大さも含め確かに日本トップクラスのイルミネーションでした。

しかし、ここ伊豆グランパル公園のグランイルミ。

そのなばなの里のイルミネーションに引けを取らない凄いイルミネーション!
とにかく凄い。
広さこそなばなの里に及ばないものの
その豪華さはむしろコチラのほうが上かもしれないというほどのものです。

場所は伊豆半島伊東市富戸


Walker+全国イルミネーションランキング二年連続一位を受賞しています。
凄いわ...

さてこのグランイルミ。既に何度も記載していますがなにせロングラン。
10ヶ月ほどやっているのであまり急がずとも楽しめます。
私は昨年の11月16日にいってみました。
平日ということもあり、結構のんびり廻ることができ、
ごった返すことの多いイルミネーション公園において
結構余裕の散策ができています。


しかしこのところこの伊豆高原グランイルミの人気が急上昇。
今後は徐々に人が集まってくるのではないかとおもっとります。
ただし駐車場も広く
週末などの込み合う時期を除けばそれほど大変ではないと考えます。


入り口でチケットを購入しますが
入場時間によって値段が変わります。
まぁ当然なのですが...


開催時間は時期によってことなりますが
冬季 16:30~21:30
夏季 18:30~22:00
最終入園時間は閉園時間の45分前です。

入園料
デイタイム  大人 1200円 小学生 600円 幼児 400円 シニア 600円
グランイルミ 大人 1500円 小学生 800円 幼児 無料

詳細はコチラ

駐車場 1000台(夜間駐車無料)

ペット可ですが専用のキャリーカートに乗せて移動してください。


上記情報はあくまでも4thシーズンのものです。5thシーズンのものは要確認!

園内に入ると...


ででーーーーーーーん!
どうです!? 凄いでしょ!!!
えっ?まだわからない?
まぁ焦らない。あせらない。これからですよ。

ここグランイルミはいくつかのエリアで構成されています。





入って目のつくのは大きなツリー
夏場は撤去されているようです。


そして右手に写真用舞台。


そしてイルミネーションエリアの入り口である
虹のゲートとユニコーン


中に入ると...



じゃじゃーーーーん!
そうなんです凄いんです!
入ってすぐのエリアは

タンポポ草原


えへんえへん(と自分が企画したものでもないのに自慢したくなるほど...)


このタンポポの草原エリアの下のエリア



映画「春待つ僕ら」の撮影の場所でもあるようです。




僕らはその撮影場所 

光のガゼボ
を迂回しつつ



グランビジョンの裏を通って

夢のトンネルエリア
へ...

夢のトンネルエリアを抜けて...

イルミ広場
へ...


巨大な地上絵が描かれていますがこちら側

ウキウキの架け橋



からは判りづらいですね。


LEDの大型ビジョン
グランビジョン
には普段は月などが描かれています。


さてこのイルミ広場では
光と音のショー
フルカラーレーザーショー
等の催しがあります。

ここのエリアでご覧になるとやたら臨場感の高い感じで見ることができますが
このほかに高台の絶景展望台でご覧になると
俯瞰した形でショーを見ることもできます。


LED電球がとても美しく地面を彩っています。


一番外側北側にも
光のガゼボ
があります。



因みにガゼボとは西洋風東屋のことです


光のガゼボエリアを超えると

スイーツランタンエリア


このイルミはランタンなんですね。


このランタンエリアがあったからWalker+で賞を取れたんだと私は解釈しています。


なんとも色とりどりで美しいですよね。


このスイーツランタンエリアと


次に続くのが
ランタン花畑


で撮影されたのがXperiaのあのCMです。





とにかくね凄いとは聞いていましたがここまで凄いとは考えていませんでした。



それだけ凄いんです。


そのランタンエリアから登っていくと
そこに小さな小屋があります。
そこは
イルミdeZOO


ここ伊豆グランパル公園の親会社は伊豆シャボテン公園。
そこで飼育されている夜行性動物と触れ合うことができる場所です。


とてもかわいらしいです。


さてそのイルミdeZOOを越えて虹のゲート方面へ少し向かうと
海賊レストランGRANTEI
があります。


その前のエリアはその海賊レストランに関連付けて海のエリアとなっています。


月まで美しく見えました。



亀が空を飛んでます。



もうどこを見ても目を奪われてしまいます。
なんだろうねこの凄さは。

その海のエリアの道を廻っていくとそこに
絶景展望台


イルミ広場からランタンエリアまでが一望できます!


コレはすばらしいね



ここからはショータイムが楽しめるようです。


ライトの色が変わるイスだとかも容易されています。


階段を上がっていくと


海賊船と水の広場


子供が遊べる色々な遊具があります。
そこがイルミデコされている状態。


子供たちの声が響いていました。

そこから一旦メインゲート側に戻り...
そこから右手にむかいます。

Night Walk Illumi エリア


表参道のように木々にLEDが巻きつけられています。

木々にはミカンのイルミが...


蝶などもでこってます。


その対面側にあるのが
のりもと月の広場


まさに乗り物と月ですね。
その向こう側にあったのは...


大きな木と神社...

恋人神社


とにかくピンク色の木がかわいらしい


その脇にあるのが...

ジップライン~流星RYUSEI~


先ほどから光のラインが空にあったと思いますが...
コレがジップライン。


張られているロープを滑車を使って滑走するというもの...
因みにその手前にあるのは
ナイトレインボー
長い滑り台です。

滑り台は自由に利用できます。

ジップラインはまずその場所に行って


説明を聞き同意書にサインして利用します。
1200円です。


スカートの方はパンチラしちゃう可能性があるので注意です。
ただし空中から動画撮影もできるのでそれも楽しいかも知れません。
私らは利用しませんでした。

ということで一周まわりました。
どうでしたか?
もうため息しか出ないほどの美しさ。
それほど広い公園ではありませんが逆にそれがイルミネーションを凝縮させて
とてつもない豪華さを演出しています。


いくら観光エリアとはいってもこんな片田舎のエリアでここまで大々的なイルミを楽しめるなんて驚きです。
コレは必見!是非一度訪れてみてください。


総評:大変すばらしかった!値段も1500円ととてもリーズナブル。しかも駐車料も無料!
我相方ももうイルミはお腹いっぱい!といっていたほどの大満足だったようです。
恋人と、家族と、どのようなシーンでも楽しめると思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿