GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年10月1日火曜日

【東京 渋谷 2018年】 ええじゃないか(ハロウィン) 真っ只中の渋谷に行ってみた。


ええじゃないか
ええじゃないか

以前、ええじゃないか真っ只中の渋谷に行った話しをブログに載せました。

昨年大盛り上がりだったええじゃないかにもまた行ってみましたよ。
今年もまた大変なことになりそうですが
それを踏まえて昨年の状況のご紹介!

行った時間帯が前回は午後10時
今回は午後7時と違います。
そのためかどうかは解りませんが
今回は凄かった!

ということで今回は ええじゃないか 真っ只中の渋谷スクランブル交差点です。



夜遅くまで楽しむならやはり宿泊せな!ということで渋谷周辺のホテルはコチラ!



このエントリーをはてなブックマークに追加



ええじゃないか??
え?そんなのやってるの?
そうやってるんです。

外国の風習の名前を借りて...

ハロウィン

私はハロウィンとはもう呼んでません。
なぜならハロウィンとはまったく違う風習だからね。

これは日本の幕末にはやった ええじゃないか の再来でしかない。

いわゆる民衆運動の一つと考えています。

なので ええじゃないか である と定義づけており

そのためええじゃなかと呼ばせてもらっているというわけです。

さて、前置きはいいですがね。

そのええじゃないか真っ只中の渋谷に潜入してみました。

15:00
まだ盛り上がる前に日本ハロウィンの聖地
澁谷スクランブル交差点にいって見ました。



テレビなども着てましたね~。



人は多少普段より多いですね
コスプレしている人も結構います。
しかしまだそれほどって感じですね。


午後五時ごろはヒカリエから渋谷のスクランブル交差点方面を眺めてみました。



一番盛り上がる時間帯の七時ころ...
潜入したのは地下鉄副都心線の渋谷駅
宮益坂下の交差点の出口からでました。

もう地下鉄内からいろんなモンスターが溢れかえっていました。

地上に出て進んだのは宮益坂下交差点からハチ公前広場を通り、スクランブル交差点を渡るまで

そこからは地下街に入り京王線渋谷駅まで歩きました。

ご覧ください。
スクランブル交差点までの大騒ぎを...


凄いでしょ!?

凄すぎるw

もうめちゃくちゃ...
時間もかかる
スクランブル交差点をわたりきるまでに
10分くらいかかったでしょうか?

こりゃ大変だわw

もう笑える...

地下街にも多くのモンスターが溢れていました。
京王渋谷駅にたどり着き
せっかくなので上から眺めようと
スクランブル交差点を眺められる位置にいくと...

そこも凄い人!



普段も凄いがより凄い渋谷スクランブル交差点を一目見よう
というよりも撮影しようとここもわんさか人がいましたw

まさに


踊る阿呆に見る阿呆w


なんとか最前列に陣取って撮影したのがこちら...


どひゃーーーっ

凄いよねw

とにかく人人人

ここだけで多分数万人いたんじゃなかろうか???


恐ろしいわw

外国人たちはもう歓喜!
なにこれーーー 凄すぎる~
見たいな事を言っていましたw

こりゃ凄い思い出になったことでしょう

世界中見てもこんな現象はなかなかないからね~

もう大騒ぎの渋谷でしたが

結局彼らはどこに向かうのか


まったく解らずじまいでしたw

その後新宿へ...

なんだか駅の乗降者数世界一の新宿がかわいいくらいでしたよw
渋谷が凄かった...w

まぁ僕も阿呆の一人だったということですねw


夜遅くまで楽しむならやはり宿泊せな!ということで渋谷周辺のホテルはコチラ!


このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿