GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2019年10月3日木曜日

【여보세요 ヨボセヨ(もしもし)한국(韓国)!】韓国旅行 JEJU航空

さてはて最近非常に話題のかの国に行ってみたんですが
その報告をいたしますね。

今回はその第一回目。

成田から発着しているJEJU航空。

まぁ韓国行くLCCならJEJUしかないよね。
ということで今回はJEJU航空利用したのでその報告です。





このエントリーをはてなブックマークに追加




さて
今回はなぜ韓国旅行だったかというと
まぁ今まであまり興味がなかった韓国なのですが
近い国で行ったことないのは韓国と中国だけ...
中国は多分数日だと満足できないでしょう。
何せ歴史深い国ですから何度か足を運ばないといけないだろうし
数日間の旅行で満足できる国では有りません。

対して韓国なら
まぁ数日行けば充分だし 一回いけば満足になるんじゃないか?

と感じたのが始まりなんですね。

ということでちゃちゃっと行ってくるか...
とチケットを取って
成田空港へむかいました。

今回はあまり朝早い便ではないので
高速バスを利用して成田へ...
途中ちょっとしたトラブルがありながらも
何とか定刻どおり成田に到着しました。

もうかって知ったる第三ターミナルJEJU航空は一番手前に有ります。

チェックインカウンター

荷物を預ける前にまずいったんチケットを機械で発券します。
その後 列に並んで荷物を預けます。

しばらく荷物のエックスレイ確認するのでしばらく待ってくださいと声かれられるので30分ほど
待つことになります。
といっても別段その近くで待つ必要はないですよ。

フードコートで食事を摂りながら待っていても充分です。



問題がなさそうなので


いよいよ国際線エリアへ...


セキュリティーエリアを通過して

出国...

免税店

そして免税エリアへ...

とここでいろいろ購入する人いますが必要ありませんよ!
購入した商品持ち歩いて海外いくのなんて馬鹿らしく有りませんか?

そう帰国時にちゃんと免税ブースあるのでそちらで購入すればオッケー
タバコなんてのはそこで購入できます。


さてJEJU航空の出発ロビーはこれまた一番入り口に近い側。
階段を下りた先に有ります。


なかなか広いエリアでした。




スマホ電源

さて皆が必要としているスマホの電源


階段手前側に有りますがそちらはUSBケーブル専用。



座席奥がわに通常の電源タップがあります。
PCだとかの充電をしたい方はそちらを利用してください。


そしてしばらく待つといよいよ乗り込みますよ。



JEJU航空

今回の旅行で利用したのは成田第三ターミナルに就航しているJEJU航空です。
韓国でも有名なLCCでなかなかの破格値で運営されています。



これを利用することで第三ターミナルで利用していない航空会社はスプリングエアのみとなりますね。

さてこのJEJU
韓国の大手財閥 愛敬グループと済州自治区が設立した第三セクターとのこと
なるほどね。

ボーイング737 を四十機保有し運営をしているようですね。


ということで今回もボーイング737

飛行機内はJEJUのカラーはオレンジ色。ジェットスターと同じですね。
乗り込みます。


座席からの雰囲気はこんな感じ。


座席前ポケットにはこんな感じのものが...


AirCAFEのメニューが有りました

メニュー


クロワッサンが300円
ジュースが200円

まぁこんな感じでしょうかね。


離陸


あいにくな雨。
それでも飛行機は出発します。


とにかくLCC 滑走路までが時間かかるんだよね。



30分くらいかけてやっと離陸となりました。


あいにくな曇天ですが高度を徐々に増していき


しばらくたつと雲から抜けました。


この時間がたまりませんよね。

飛行機が安定飛行に移るとキャビンアテンダントがお水を配りに来ました。


韓国の航空会社のキャビンアテンダントはなんとなくお高く留まった感じの人が多い印象でしたが今回はそうでもなかったですね。
まぁ僕は一回アシアナ航空に乗ったことがあるだけですけどね。


一時間もたたないうちに入国書類を書くようにキャビンアテンダントが配りに来ました。
たったこのくらいの時間なのに外国なんですね~
近いわ...


書類をカキカキ


ふと窓を見るとなにやら陸地が...



はじめ韓国の一部かと思ったのですが



そうではなく日本の島根 鳥取当たりでした。


島根県の宍道湖が見えますね。





こちら側の景色を見るのは初めてなので少し感動かな?


飛行機は徐々に高度を下げていきます。


そして仁川にむけて降下。


17:00 仁川国際空港に到着しました!
さぁこれからどんなことがおきるのかわくわくです。





このエントリーをはてなブックマークに追加


0 件のコメント:

コメントを投稿