GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2016年10月5日水曜日

グランドオープンとはなんぞや!? ららぽーと湘南平塚

ららぽーと海老名に続き神奈川県下、横浜以外では2店舗目になる
ららぽーと湘南平塚のプレオープンに行ってきた!






プレオープン まぁちゃんとしたオープンの前の予行演習的なオープン

でもさそれって結局単なるオープンと同じじゃない?

そうららぽーと湘南平塚
特別招待でもなんでもない私は駐車場にちゃちゃっと車停めて
プレオープンば行ってしまいました。

なんのチェックもなくなんのチラシもなくである。

しかもららぽのプレオープンはオープンセールなどもそのまま。
格安でお買い物。

グランドオープンってホンマなんやねん!って感じでしたw

まぁ気の早い人はチャチャッと行っちゃうわけですw


多分グランドオープン日はめちゃ混むでしょう。
その週末も混むに違いありません。

駐車場は多分満車満車 周辺道路は大渋滞に成るにちがいない事を考えるとその緩和のためプレオープンで渋滞分散をしたいというのはわかります。

多分今日行った人は明日は行かないと思うので…

しかしストレスフリーでしかもちゃんとオープンセール中のららぽにすんなり入れるのは気分がいいものです。



駐車場は千円分購入すれば初めの一時間は無料?三千円以上で3時間無料だったかな?

建物はまぁ出来上がったばかりの建物なので当然のごとくとても綺麗!
地上3階だてです。
作りは海老名のららぽ同様回廊形式でドーナツ型に店舗を配置。
グローバルワークでチョコももらいましたw



汚い話ですがトイレも当然綺麗です。


大きさは多少海老名より大きい感じかもしれません。

またフードコートも結構な充実ぶり… つじ田のつけ麺で1000円ほど


店舗は多分平塚の全部のお店を足した以上の店舗数になるのではないでしょうか?
ららぽだけでもう一つ平塚の商店街を作ったようなものかもしれません。

面白いのがららぽ海老名よりも客層が地味w

ららぽ海老名にはちょっとセンスがいい人が多い気がしました。

海老名の方が田舎だから気合い入れて買い物に来ているのか…
それとも平塚が地味層しかいないのか…
そこは不明です。

どちらにせよ今後の客足はららぽに集中するのではないかと思われます。


ららぽを意識しているのは平塚の南側にあるオリンピック
そして小田原にあるダイナシティだと思われます。
ダイナシティはららぽ進出に伴い店内を大改装中。
あえて改装完了をららぽ平塚オープン後にしているのがその証拠でしょう。
やる気満々かもしれません。しかし平塚のららぽにはイトーヨーカドーがなぜか入ってるんですけどねw ダイナシティも7&Iグループ西武が運営しているんですけどw

まぁこういうやり取りがあるのはいいことだと感じてます。

しかし平塚にオリンピックが進出して平塚発祥の長崎屋が潰れたように

もしかしたらららぽ進出でオリンピックがどうなるのか…

今後の展開から目が放せません。

今日ゲットしたのはGUパンツ二本にH&M靴一足。これで2800円ほどでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿