GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2016年10月4日火曜日

ソレイユの丘 海と夕日の湯

横浜ウォーカー割 海と夕日の湯
1日に二回お風呂に浸かるとは思いませんでしたw
ソレイユの丘海と夕日の湯です。





今回は海と夕日の湯
三浦半島横須賀市にある
ソレイユの丘という公園にあります。


なかなか綺麗な公園で南プフォバンス風?w


ちょっとした乗り物や動物園やアスレチックのようなものもある複合公園。


海が近いので海を観れるかと思ったのですがそれほど景色はいいものではありませんでした。w


入場は無料ですが駐車場代が1000円かかります。
午後四時以降は駐車場無料なのでその時間に行ってみてもいいかもしれませんね。



銭湯は公園の中ほどにあります。
レストランなども近くていいです。値段も安めです。


それぞれロッカーがありますが100円ずつかかります。
返金されはしますが雨の日などはお風呂に入るまでに300円かかりますw
入り口で靴は脱ぎます。


出来たばかりの施設?

とにかく綺麗です。フロントロビーはとても広く


どうでしょう

30畳ほどあるでしょうか?

休憩所も兼ねています。


でもあくまでも簡易休憩所なのでスーパー銭湯のようにゆったり過ごすというわけにはいかないようです。
マッサージ機3台、キッズエリアなどもあります。

温泉の入湯料は600円!

今回は横浜ウォーカー割引で300円です!

フロントの方に随分いかれましたね~と言われちゃいましたw
横浜ウォーカー割使う方いらっしゃいますか?と伺うと
日に5人ほど利用されます。何せ300円ですからね…と言ってましたw

湯屋の方に向かって左側が男湯です。


公園内にあるだけあって子供をそうとう意識しているように感じます。
壁に子供たちが描いた絵が掲げてありました。

脱衣場は己字になっておりコインロッカーがあります。100円です。

化粧台はありますが洗面台は一台のみドライヤーは3台あります。
トイレもあります。

不思議なのは湯殿に入る前にインターバルがあるところ…

そこに飲料水と洗面台が二台あります。


中に入ると向かって左側が洗い場エリア 12人が同時に洗うことができます。
反対側 海側に内湯。15人ほどが入れるでしょうか?
とサウナが奥に、そして洗い場に並ぶように水風呂があります。

露天は美人の湯と足湯、寝湯、そして腰掛湯なるものがあります。


内湯外湯共に温度は40度 ただし腰掛湯のみは44度設定のようです。

温泉ではありませんがとにかく開放的!ことすれば向かいの家々から覗けてしまうのではないか?と思うほど…
もちろん中からの景色は写せませんがそれに近い画像はこちら…


ねっ開放的でしょ?女湯はそこまで開放的だとは思いませんけど
それでもそこそこ広々としているのではないでしょうか?

海と夕日の湯というくらいですから海も見えます。多分晴れていれば夕日も素晴らしいものと思います。

内湯、サウナからも夕日を眺められるように全面ガラス張りです。

素晴らしいですね!

30分ほどゆったり楽しんででてきました。

やはり夕日を売りにしているほどなので日の入り時刻を入り口前に記載しています。


この温泉は公園内の温泉。公園でひとしきり遊んで汗だらけになった後ゆっくり入るのにいいと思いました。


総評    うん、600円でもいいかも!公園で遊んでそのあとゆったりお風呂。
      家族で楽しむなら最高だと感じます。意外に悪くなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿