GCS step1

全国のライブカメラを地図上に表記

 全国のライブカメラの位置です。 いろいろご利用ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12xkj87OQ_G_CbWapzBhV-c4lc6CExdPl&usp=sharing

2016年10月11日火曜日

観音崎京急ホテル SPASSO

観音崎京急ホテル SPASSO

横浜ウォーカー割シリーズ 観音崎京急ホテルSPASSO
今回は憧れの観音崎京急ホテルです!



一度は行ってみたかった観音崎京急ホテル
そのスパ SPASSO
京急に乗っていると必ずその広告を目にして
一度は訪れてみたい憧れのスパと感じる人は多いはず!
今回はせっかくの横浜ウォーカー割
使わな損!とばかりに行ってきました。

横須賀の最東端 観音崎。国道16号が始まる(終わる?)場所。
横浜横須賀道路を馬堀海岸駅手前のトンネルを抜けると目の前が東京湾!
猿島がよく見えます。終着の馬堀海岸インターチェンジを降り、国道16号を左折。
5分もかからず観音崎京急ホテルに到着です。




早速ホテルのロビーに…


いや~綺麗。




目の前がガラス張りになっており東京湾が望めます!


結婚式も承っているようで、ここでの結婚なら最高だろうと感じました。
フロントに行くとアロハシャツのスタッフ。
南国の雰囲気を醸し出しています。
しかも対応がとても丁寧。



油壺、観音崎と京急ホテルを回りましたが、やはり気合の入れようが違う感じしますw
まぁ他のもそれぞれ悪くないですけどw

スパのことを伺うと一旦外に出ていただいて入り口脇をとおりぐるっと回るとSPASSOの建物が見えるとのこと。
一旦建物を出ます。


入り口にSPASSOの看板が


ちょっと分かりづらい細い道を入っていきます。


観音崎灯台が見えました。


うん庭もよく整備されててやはり綺麗。

いいですね~

SPASSOの建物が見えてきました。


建物までに行く間に夕焼けがとても綺麗でした。


今の時間は9月27日17時46分もう少し早くついていれば…


ちょっと勿体無い気もしましたw
まぁそれを言っても始まりません。
とにかく受付に…


入り口を入ると左手に下駄箱。
海老名の都の湯同様ボタンを押す形式の下駄箱です。

靴の鍵をもってフロントに…
受付のお姉さんに横浜ウォーカー割と伝えると快く対応いただきました。

ちょっと狭目のフロントです。
お値段は横浜ウォーカー割で¥750
通常価格は¥1500です。


お金を払うとバスタオル、フェイスタオル、ロッカーキーがバッグに入って渡されます。
フロントを向きにして右手が休憩所


 左手から二階に上がって湯殿です。

エレベーターを使って二階に上がります。


脱衣場は少し狭い感じ でも洗面台とセパレートされているので実際にはそこそこあるはずです。
洗面台にはドライヤーが五つ
いろいろ揃ってます。
湯殿の入り口前には水のみ用の機械。奥にトイレです。

いよいよ憧れの湯殿です。

うんなかなか広い!
向かって右側に洗い場。12人が同時に洗える洗い場があります。
海側に大きな浴槽。40℃ほどです。そうですね40人くらいは入れそうでしょうか?
寝湯施設が四つとジャグジー風呂が一つにまとまっています。
全面ガラス張り。東京湾が眺められるようになっているようです。

左側にはサウナ。
面白いことに水風呂はなく変わってサウナよりの海側に-10℃の冷房部屋なるものがあります。
ここで体を冷やすようです。
水風呂に入るには勇気が必要ですが冷房部屋ならそれほど抵抗なく入れます。

いよいよ外湯。 

うん緑の芝生と東京湾がいいですね~
ここには15人程度がどうじに入れそうな浴槽が一つ。
寝湯と通常の浴槽が一つになった仕組みです。
温度は41℃ほど…

きもちいい~

東京湾を眺めてのスパ。最高です。
しかし思っていたほどの感動ではありませんでした。
もう少し広いかと思っていたのと
広告の写真では寝湯からでも庭の芝生が見えるようになっていますが、
実際には曇りガラスになっており、寝湯からは見えません。



でももしもう少し日が高い時間に来ていたら感動もまた違ったかもしれませんね。

ひとしきり入ってざっくり40分ほどで出て来ました。
やはりきもちいい~

京急ホテルグループはよほどついていないのか
温泉が湧き出るホテルがない。
そこは弱いところだと思います。

でもそのホテル群は全て絶景!
そして温泉も開放的。

そういう意味ではとてもいいかもしれません。

そういえば休憩室の前に天皇皇后両陛下がお越しになった写真が飾ってありました。
うん、ここならお二方もきっと満足されたでしょう。

さて
総評です。 う~ん スパといういみでは¥1500なら入りに来ないかもしれません。
      やはり温泉でないということと意外に小さかったということ
      ちょっとうちからは距離があるんですよね。
      ¥1500では悩みます。でも三浦半島の旅行ついでとかなら寄ってもいいですね。
      観音崎京急ホテルは一度宿泊してみたいホテルです。
      と実は平日夜に夜割りスペシャルなるプランがあるようです。
      平日15:00から20:30まで日替わりマグロ丼とSPASSOで¥2000!
      これなら安い! 行ってみてもいいかも...


0 件のコメント:

コメントを投稿