ということでクリスマスねた。
自分はクリスチャンでもなんでもないので...というくだりは人生そこそこ生きていれば何百回も聞いた台詞。
まぁ負け組みグループが吐く台詞として定番化し始めてきたのは
「今年はクリスマス中止します」などの言葉w
クリスマスをそもそも勝ち組負け組みと分ける行為自体が意味不明だが
クリスマスがカップルデーになってしまったのは
JR東日本と山下達郎とユーミンのせいであることは間違いなさそうだw
「きっと君はこない...」
山下達郎の音楽と共に新幹線のホームで待つ女性。
きっと君は来ないの君は間違いなく女性なのだが
なぜか待つのは女性というへんちくりんな図式。
でもあのクリスマスの印象が定着してしまったため
クリスマスとなるとカップルという公式が成り立ったw
それ以前はクリスマスといえば社会人男性が忘年会ついでに
サンタの帽子をかぶって千鳥足なんて程度だった。
皆は家族と静かに普通の日として過ごしていただけだったわけだ。
しかし今となっては同時に勝ち組負け組みまでが出没し始める。
クリぼっちなる言葉もあるそうで
クリスマスに一人のことを指すそうだw
どうでもいいが...w
同時にこの時期に量産されるのはクリロリ。
クリスマスロンリネス。
寂しい寂しいを連呼する若者達。
その場に流されやすい若者特有の現象だろう。
まぁ若さというのはそれでイイ。
でも一人のクリスマスだって楽しまなきゃそんだよね。
そんなお一人様クリスマスライファーにも必要なのはケーキ!
でもさ...
恋人もいない。家族もいない。独り身に豪勢なケーキは不必要!
それならやっぱちょっと落ち着いていてシック、でも味は格別なのがいい!
それがこちら...
美味しそうだよね。これがいい!
あまったらおすそ分けもできるしねw
どうだろうか?重要なのは心もち!
あなたなりのクリスマスを楽しもうじゃなか!